今日も練習試合

miwa3852014-06-01

今日は地元S小での練習試合。会場準備を手伝うために私もアル&ウィルと一緒に8時前に家を出てS小に集合。自分のお弁当はいらなし、近いし、遠征当番に比べたらなんて気楽なのかしら^^;今日も高学年2試合と低学年1試合で、全部午前〜昼に固まってくれているので観戦するには間が空かなくてありがたい。最初はKチームと対戦。強いチームだと思っていたけど、4番の子が何らかの理由で出場していなかったこともあってか、前半はうちが優勢で、最終的には接戦を制してうちの勝利!接戦で負けるパターンの方が多かった気がするので本当に嬉しかった^^
次の試合はNチームと。アルバートは1Qと4Qで出場させてもらえて、目立った活躍はなかったけど(笑)ボールは回せていたかな?相変わらずパスミスからの失点があったので、それは減らしていかないとねー。チームは快勝!相手チームに見とれちゃうぐらいのすごい美少年がいて見応えのある試合だった^m^
 
そして抱腹絶倒の低学年タイム。今日は4分3Qで、ウィリアムは1Qと3Qに出させてもらえ、フリースロー1本と、初めて流れの中でシュートを決めることができた!!!カットできるしボールも運べるし、頑張っているな〜と思ったけど、シュートは一度も入ったことがなかったので、本当に嬉しいな〜。その調子で頑張って!そして今日は初めて入ったばかりの2年のRくんが出場した!低学年の誰よりも上手と聞いていたけど、本当に素晴らしく上手で、シュートは決まるし、攻守の切り替えも早いし、ディフェンスまでできて、これは将来どんな選手に育っていくのか楽しみだー。身長はウィリアムより低いのに、本当にすごい!今度低学年だけでやる一日カップも、Rくんがいてくれればなんとかなるかも??^^

楽しく観戦した後は帰宅し、家の掃除。久しぶりにいつもさぼっている埃取りもやってスッキリ^^王子も朝から掃除に洗濯にいっぱい動いてくれて、洗車もしてくれてありがたい。でもなぜか乾いたらボンネットが洗う前より汚くなっていたのはなぜだろう^^;

18時近くに子供達を迎えに行き、MさんとSくんをお送りしてから王子実家へ。先日母の日にダウンしていけなかったので、私はかなり久しぶりの訪問。何もないと言っていたけど、焼きうどんなどちゃちゃっと作ってくれて、今日も美味しい夕飯をご馳走になった。お料理上手で本当にうらやましい。。。
 
 
 
食後、子供達は2日分の公文をやっつけた。早く終わったウィリアムとトランプでスピード対決。5戦して私の4勝1分け。まだまだじゃのー。