おしゃべり満喫

今日は開港記念日で学校はお休み。どこか子供達を遊びに連れて行こうと思って有休を取ったら、少し前にバスケの午前練習があることが判明^^;なんだなんだ、じゃあ午後から、、、と思ったけど、夕方は公文があるのをこれまた忘れていた^^;というわけで(どういうわけで?)バスケのママ達をお招きすることにした^^朝一でTさんが来てくれて、しばらくサシで語った。Tさんと私は同い年なんだけど、なんと旦那様と王子も同い年であることが判明。お若く見えるから王子と同じとは思っていなかったからびっくり。次から次へと色んな話をして、さっきそういえばあの話が途中だったなと気になる話題を思い出したので今度会ったら聞いてみよう(笑)Tさんはお菓子やパン作りが得意で、今日も手作りのアップルカスタードパンとガトーショコラを差し入れてくれた!夜中に作ってくれたとのことで申し訳ない><でも商売にできるぐらい本当に美味しくて、尊敬。

11時過ぎにTさんとMさんが来てくれて、アイス最中をお土産にいただいた。残念ながらみなさんにお出しする時間がなくなってしまったのでありがたく家族でいただきます!楽しみ^^二人が加わってまたまた楽しいおしゃべりタイムの続き。
そして昼過ぎにHさんが来てくれて、いつも送ってくれてありがとうと、王子にソーセージの差し入れをいただいた!大好きなので嬉しい!お気遣いありがと〜^^

最後に自主練習にちょっとだけ参加してきたSくんとアル&ウィルが帰宅し、Mさんも来てくれてみんな揃った!お昼は釜飯をデリバリー。食べ方を少し間違えてしまったけど、美味しいことに変わりはない^^;

14時半頃、お子さん方の帰宅に合わせてMさん以外の皆さんは帰られた。またゆっくり遊びに来てね〜。子供たちがWiiで遊ぶ間、私はMさんとのおしゃべりを楽しみ16時半に解散。7時間ぐらいの楽しいママたちとの時間が終わってしまってちょっと寂しい^^;

今日は父のお誕生日だった。生きていたら74歳とのこと。お父さん、お誕生日おめでと〜!