ドリフェス

朝9時からネイルの予約があったので、王子に送ってもらった。今回も1ヶ月丸々、どの指も取れることなくもったので嬉しい!今回はピンクをベースに1本ずつちょっとずつ違うデザインでやってもらった。べっこうが流行っているとのことだったのでワンポイントで入れてもらったけど、一瞬血が出ているみたいに見えて我ながらびっくりしてしまうことがしばしば^^;

12時半に終わって王子に迎えに来てもらい、そのまま家の近所の神社で行われているお祭りに行ってみた。子供達が11時半ぐらいからここに遊びに来ているはずなんだけど、電話してみたら既に神社の近くのバスケのお友達Yくんの家にお邪魔しているとのことだった。私も焼きそばをゲットしてからお邪魔させてもらい、P子の淹れてくれたルイボスティーをいただきながら焼きそばを食べさせてもらった。短時間だったけど、ちょっとおしゃべりできたし、最後にP子の手作りケーキをご馳走になって幸せ♪アル&ウィルも初めてお邪魔させていただいたYくん家でかなり盛り上がって遊ばせてもらった。家の中で豪快にバスケができるってすごい!
 
その後子供達はバスケの練習に行き、私は帰宅して王子と一緒におでかけ。ありがたいことにお隣のKさんがチケットをくださったので、朝日ドリームフェスティバルに行ってきたのだ!代々木体育館にて15時〜21時まで6組のアーティストが順番に登場するライブで、今日はポルノグラフィティKANA-BOONチャットモンチー、スガ シカオ、Superfly、三代目J Soul Brothersの順番だった。どのアーティストも自分でチケットを取って聴きに行くようなチャンスはきっと後にも先にもないので、こんな貴重な機会をくださったKさん&Iちゃんに本当に感謝だ〜>< 私の中で一番よかったのはSuperfly!歌ってくれた曲は全部知っているのだったし、華奢なのにど迫力の歌声で、盛り上げ方も上手で、最高だった!でも今日一会場が盛り上がったのはやっぱりトリの三代目〜だった。客席はほとんどが三代目のファンで埋め尽くされていたしね@@彼らがこれだけ人気があるとは知らなかった〜^^;

三代目の最後の曲が終わりそうな頃に席を立ったので、帰りの混雑に巻き込まれることなく駅に向かうことができて、9時半頃には家に帰り、王子実家で預かってもらっていた子供達を迎えにいった。期せずして結婚17周年を王子と楽しむことができて、機会をくださったM家と子供達を預かってくれた義両親に感謝!