多忙

怒涛の一週間が終わった〜。世間ではお盆だというのにうちの職場にはまったく関係なく><ボスが後半3日間お休みを取ったので、彼から出る仕事が少し減ったぐらいの恩恵はあったかな^^;あ、電車も空いていて毎日座れたのはありがたかった(涙)
そんな合間に、月曜日だけは早く帰らせてもらってネイリストさんのところへ。彼女と私の予定が合うのが月曜夜しかなかったので仕方なく。19時過ぎにお邪魔して終わったのは23時!なんか4時間ぐらいかかっているんだけど^^;でもすごく丁寧にやってくれるし、おしゃべりもとても楽しいし、お茶とお菓子も出してくれて、とっても癒される時間なので全然いいんだけどね!(笑)今回は見本の中から選んで、全塗りじゃなくて逆フレンチにしてもらったり、のせるパーツをアレンジしてもらった。ネイリストさんはこのデザインをあまり積極的にはオススメしてないらしく、私が選んだときも地味じゃないかしら…?と心配(笑)してくれたけど、出来上がってみたらかなり気に入られたようで「やだ〜かわいい〜≧▽≦」と、私以上に喜んでくれた^^そんなキュートなネイリストさんです(笑)

火曜日以降は毎日残業で、座りっぱなしで腰が痛くなるぐらい。そんな中、昨日は子供達のバスケの強化練習も始まり、昨日は南足柄の方まで遠征試合に行くことに@@Y小に6:40集合なのに前日私が帰ってきたのは23時半。いつもの朝より早起きしなくてはならないのでお弁当はあきらめて、帰りにコンビニでハンバーガーとおにぎりを調達。朝は王子が作ってくれたポテトサラダとフルーツだけ詰めて買ってきたものと一緒に持たせた^^;頑張ってきてね〜。
日中、引率当番のK子や応援で付き添ったYりんから試合の経過報告やアルバートとウィリアムが出てるよ〜などと教えてもらえて、観に行けなかったけど様子がわかって本当にありがたい!なんとウィリアムはゴールを決めることができたらしい。今日は人数が13人しかいなかったので、いつもより出場チャンスが回ってきて、キャプテンと副キャプテンと一緒にプレーさせてもらえて貴重な経験になったねー。帰りはお盆の帰省ラッシュの影響もあって、Y小で21時過ぎに解散になったようだ。ちょうど私もその頃仕事が終わって帰路についたので、家に着いたら子供達はご飯を食べているところだった^^;お疲れ〜
そんなわけで今朝はゆっくり朝寝坊。とはいえ王子がお仕事なので、一度起きて駅まで送って行ってから、子供達が起きてこないのをいいことに二度寝。そしたら次に起きたのは11時だった。子供達も起きたばかりだったようで、みんなで朝昼兼用のご飯を食べた^^;今日はお母さんはパジャマでぐうたら過ごすので、13時からの練習は歩いて行ってねと言ったらちょっと不満そうだった(笑)ぐうたら寝ていたので朝Yりんが送ってくれたメールに気付かず。なんと昨日の試合をビデオに撮っていてそれをDVDに焼いてくれてポストに投函してくれたって!!!なんて素敵なお心遣い♪すぐに三人で鑑賞タイム。ほんとだー兄弟で出てる〜!あーウィリアムがシュート決めた〜!と応援に行けなかったのに試合を見ることができて、子供達も嬉しそうに解説してくれたし、感激だ〜(涙)Yりん、ありがと〜ToT
子供達がでかけてから撮りだめたドラマをひたすら観ていたら、王子から「腰が痛くて仕事にならないから早退する」とのメールが。「駅に着いたら迎えに来てね」というので、ぐうたらはあきらめて(いや、既に十分ぐうたらしたか…)パジャマから着替えて迎えに行った。仕方なくそのままご飯の支度をして(当然です)、雨も降っていたので子供達を迎えに行った。16時に練習が終わるはずなのに全然出てこなかったけど、P子を車に招き入れておしゃべりに付き合ってもらったので、楽しい待ち時間だった^^ようやく出てきた子供達はSくんと遊びたいというので3人をSくん家に送って行ってから、私は急遽美容院へ。前髪が伸びてきたのとボリュームが出てきちゃったので、カットだけしてもらった。軽くなって満足。次はどうするかな〜。しばらく伸ばそうかな〜。
夜ごはんの後は、日中ぐうたらした分を取り返すべくちょっとだけ掃除に精を出してみた。まぁ明日早起きしてやりたくないだけだけど…。
そういえば今週は子供達のスイミングの集中コースが終わり、最終日のテストでアルバートが久しぶりに進級できた。クロール50mを45秒以内に泳がなくてはならないのだけど、3回目のチャレンジでようやく合格して4級になった。ウィリアムはシールだけもらって終わり。頑張れ!

そしていつの間にか王子が大人買いしてきた『宇宙兄弟』。子供達も王子もとりつかれたように読んでいる。私も読みたい。でも今これに手を出すのは危険だ…