愉快な仲間たち全員集合!

今日はS小でバスケの練習試合。男子保護者は会場片付けのお手伝いをすることになったので、子供達を見送って、のんびりしてから11:40からの試合を応援しにS小へ。初戦の相手は7人しかいないチームだったので余裕の点差で勝利!アルバートも第1Qに出してもらうことができて、フリースローまで獲得したのに1点も決められず(涙)シュート練習もっとがんばれ〜

次の試合までは愉快な仲間たちで久々のランチタイム^^いつものパン屋さんが満席だったのでTully'sにて、1時間ぐらいしか時間がなかったけどみんなでお昼を食べた。ハワイのお土産も渡せてよかった^^ジャンケンで3番目になったMりんの謎のポース。かわいいぞ(笑)
 
二戦目の相手は大きくて上手な子がひとりいて、その子にやられたって感じで、最後ちょっと追い上げたけど負けてしまった。でもキャプテンと副キャプテンの見事な連携プレーを何度かみることができて、かっこよすぎて鳥肌が立った><!
最後の試合までは再び愉快な仲間たちでティータイム。今度はいつものパン屋さんでいつもの席を確保することができて、2時間ぐらいまったりできた。法事でおでかけだったAさも終わってから合流してくれて、やっと全員揃った♪今日の話題は何だったかな〜。内容は思い出せないけどとにかく楽しかった(笑)次はいつみんなで会えるかな〜。既に待ち遠しい*^^*
そして最終試合の応援に。アルバートは第1Qに出させてもらい、スティールしてシュートまで持ち込むというかっこいい場面があったのに、シュート決まらずヾ(- -;)こら〜!そして点差が開いたところで第4Qは監督が3、4年生を出してくれたのでウィリアムにも本日初めての出場チャンスが!でもうちのヤングに比べたら相手の方が力が上回り、せっかく開いた点差が最後は2点差まで追い上げられた><あわや逆転かとハラハラしたよ〜。ウィリアムは頑張っていたけど、まだまだだな〜。あとで聞いたところによると、もし逆転されていたら、明日計画されている午後からのU中との合同練習のためのY小からU中への移動を、走っていかなくてはならないことになっていたそうで^^;それでベンチの応援があんなに熱が入っていたのか(笑)
 
帰宅すると、王子が夕飯を作って待っていてくれた♪一昨日ぐらいから腰を痛めていて、本日朝一で病院で診てもらったところ、椎間板ヘルニアのようなものだけどそうではなく、炎症をおこしているところがおさまるまで湿布やコルセットで痛みを和らげるぐらいしか対処法はないとのことだったようだ。痛みがなくなるまでは我慢か@@姿勢を変えるときに激痛が走るようで、座った状態から起き上がるとか、階段を上がるとかが辛いようだ。痛みに強いはずの王子がかなり顔をしかめるので、どれほどの痛みなのだろうか><そんな中ご飯作ってくれてありがと〜。美味しかったよ♪