大曲へ

は〜〜〜〜〜。やってしまった@@納車から2週間しか経過していないというのに、昨日車庫入れのときに左後輪の右上のフェンダーガリッ。もう自分が許せなくて立ち直れないToT 王子は優しくてたいしたことないって言ってくれて、放置でもいいって言ってくれたけど、私が気にするものだから振替休日だったのでディーラーに行ってくれて、修理するとしたらどうするか聞いてきてくれた。1.タッチペンで修正→数千円。2.塗装で修正→10万円弱とのこと。1番でお願いします〜ToT だってまたやるかもしれないし…(-。ー;) すっかり自信喪失なり。
でも今日はそれでも気分が上がるイベントが待っているのが救い!頭から湯気がでるかもってぐらい集中して仕事して、なんとか定時で上がらせてもらって急いで帰路についたのに、今日に限って電車が人身事故で止まってる〜(涙)ついてない><でもなんとか迂回して10分ぐらいのロスで済んだ!シャワーを浴びて、夕飯を食べて、20時半頃いざ出発!行き先は4年ぶりの大曲!例年、なかなか日程や予定が合わなくて行けなかったけど、今年は前日に王子が休みを取っていること、ドライバーがひとりじゃないこと、子供たちがまだ夏休み中であること、バスケの練習&練習試合があるけど、休むことを子供たちが納得してくれたこと、と条件が揃って行けることになったのだ。前回はキャンピングカーを借りて行ったけど、今年は決行を決めたのが遅かったので手配する余裕がなく、しかも車中泊の準備も完全にできないままの出発になってしまったけど、王子が日除け対策などできるだけのことをしてくれた。
今年のメインドライバーは王子にお願いしたけど、腰を痛めているので2時間おきぐらいに休憩を取りながら、首都高→東北道→秋田道を通って朝の3時頃にいつもの興栄建設の駐車場に到着!運転はいつでも代われる準備はできていたけど、王子一人で余裕だったらしい。すごい雷雨の中でのドライブになったので、実はちょっと怖かったからよかった^^;
 
ところが駐車場には満車の看板がかかっていて入れないではないか!一足遅かったか…と思ったけど、王子が中の様子を探りにいったところ、係りの人がこれから仮眠を取るために一時閉鎖しようとしていたようで、すぐに開けて入れてくれた。ありがたや〜。利用料の3,500円を支払って、誘導された場所に駐車して、トイレを借りてから仮眠タイム。でもドライバーズシートで寝るのは王子には狭すぎたようで、結局リアゲートを開けて、車の屋根の上からタープをかけて垂らしてカーテンのようにして、カーゴルームに寝ることにしたようだ。雨の中、お疲れ様^^;子供たちも一度目が覚めちゃったのでなかなか眠れずに苦戦していたけど、そのうちみんな夢の中へ…。Zzz