SONICMANIA

miwa3852013-08-09

今日は王子が振替休日を取っていて、来週は1週間の夏休みなので、今日から10連休らしい。うらやましいぞ〜。アルバートは本日も夏期講習なので一番に出かけていき、私も出勤。昨日あたりから電車が少し空き始めているような。王子は、ネットで注文して1週間ぐらい前に届いていた私の新しい自転車を開梱してくれたり、アルバートと一緒に学校に行って、稲の水やりと観察に付き添ってくれた。
 
午後になってなぜか突然悪寒を感じた。んんん??まさか。今日が終われば夏休み!なんて思って気が緩んだのかしら。気のせい気のせいと言い聞かせて定時まで仕事を頑張り、急いで帰ろうといつも通り急行に乗ったら途中で立ってられなくなり、しゃがみこんじゃった@@なんとか自宅最寄り駅まで持ちこたえ、駅から家までの距離を永遠のように感じながら帰宅。
今晩は、これから幕張メッセで開催のSONICMANIAに行くのじゃ。PET SHOP BOYSが出演するということで王子がチケットを取ってくれて、子供たちは王子実家にお泊まりで預かってもらい出かけるのだ。前から楽しみにしていたのでなんとしても行くぞ!と、薬を飲んで出発。子供たちを王子実家でおろしてそのまま幕張メッセへ。薬のおかげか、悪寒も和らぎ、運転も問題なくできた。1時間ぐらいで到着、王子が調べておいてくれた一番近い市営駐車場に車を入れて、会場へ。3ステージあるうち、PET SHOP BOYSが登場するステージで場所を確保し、最初のアーティスト、Perfumeの登場を待った。全席スタンディングなので、具合の悪い私がはたして持ち堪えられるか心配だったけど、これぐらいの間隔で立ちながらならなんとかなるか。と安心したのも束の間、Perfumeが登場すると人の波がどどーっっとステージに向かって押し寄せ、あっと言う間にもみくちゃに@@汗でべとつく体が密着し、臭いわ気持ち悪いわ、もう最悪〜ToT まぁこうなることは予想されたので耐えるしかない。こんな近くでPerfumeを見ることもあとにも先にもないだろうしね!実際彼女たちは本当にかわいかった!ダンスも見ごたえがあったし、盛り上げるのも上手!でもあまりこれ以上盛り上げないでくれ〜。圧死しちゃうよ〜^^;ようやく1時間のステージが終わり、Perfumeのファンだと思われる熱い方々がはけていき、少し年配の客層が残った(笑)私たちもさっきよりいい場所を確保して次のステージを待った。
30分後ぐらいに待ちに待ったPET SHOP BOYSのステージ開始!最新の曲から懐かしの名曲まで、映像も衣装もダンスも最高に楽しかった!私も具合が悪いのを忘れて踊りまくり歌いまくり。いやー盛り上がった!ハゲになってもかっこいいぞNeil!また日本に来てね〜。
このとき既に1時過ぎ。次のステージはThe Stone Rosesでさほど興味がないので、その間に腹ごしらえ。いろんな屋台が出ていて迷ったけど、インドカレーとナンのセットを買って食べた。ドリンクも食事もかなり並ばないとゲットできないし、トイレも常に長蛇の列だったり、この頃になると所構わず地べたに寝そべって爆睡している人が増えてきたり、なかなかハードな夜を過ごした^^;元気なときでもハードな状況なのに、よりによって体調不良とは…。
お腹が満たされたので、またステージの方に戻り、最後のサカナクションに備えて仮眠。3時20分にやっと最後のサカナクション登場。最初の方でお目当てのMusicを披露してくれてラッキー!眠気がピークに来ていた私はそのあと寝てしまったけど。途中で、満足した王子に「帰る?」と起こされたので、ステージが終わる前に4時過ぎに帰ることに。