終わってみれば充実した一日

miwa3852012-09-29

昨夜寝たのも遅かったし、今日は子供の習い事ぐらいしか予定がないから、当然朝から起きられるわけもなく。1週間の疲れもあってか、起きられたのは昼頃。もっと前に目が覚めたんだけど、予定がないと気合が入らないから起き上がる気力が出ない。もーだから予定入れたいって言ってるのに〜><熱出ちゃうぞ〜。いいの〜?!一方予定がなくてのんびり休日を過ごしている幸せな王子は、早起きしてアルバートを塾のテストに送り出したあとは、パソコンやiPhoneを好きなだけいじっていたようだ。もーこのまま貴重なお休みの日が予定もなくすぎていくのはいやだ〜と、「今晩どう?」とKちゃんにメールしたら、もっと健全なイベントにお誘いいただいた^^
一気にやる気が出て、ウィリアムをスイミングに送っていき、OKストアに買い出しに行ってから、再びウィリアムをピックアップして、等々力スタジアムへゴー!H家の皆様と一緒に川崎フロンターレvsコンサドーレ札幌を観戦♪久しぶりに生で観る試合はやっぱりいいねー!子供たちがちょろちょろするのでたまに集中できなかったけど、最後にレナトがゴールを決めてくれて大盛り上り!いやーすごいなレナト。技術あるな〜。ほかにもフロンターレの惜しいシュートがいくつかあって、喉が痛くなるぐらい叫んじゃった^^;
試合のあとはH家のお子様二人をお預かりして、私たちは車で、H夫妻は電車でそれぞれの家に帰宅。3歳のKくん、駐車場までの遠い道のりを無言で頑張って歩き、2年生のWちゃんはアル&ウィルとずーっと楽しそうにおしゃべりしていた♪もっと近いところに止められたらよかったんだけどごめんね><
電車の方が早く着いたようで、王子&子供達を家でおろしてから私だけ車でH家にお二人をお迎えにあがった。今日は私の願いを叶えてくれて、麻雀にお付き合いいただくのだ^^へへへ。結局やるのです^^子供たちは4人でお風呂に入ってもらい、いつでも眠れる体制にして、大人はつまみと酒を用意して、麻雀タイム!スタートが遅かったので半荘2回終わった頃には2時を回っていた^^;1回目は王子の、2回目はKちゃんの圧勝!私はどっちもかなり負けてしまった^^;でも勝てなくても楽しい!最後の方は男性陣二人が眠気との戦いになっていて、グダグダだったけどね!(笑)遅くまでお付き合いいただきありがと〜!次は昼間からやりたいなー♪