ストレッチ講習とバスケ交流会

今日は10時半頃まで爆睡。まだまだいくらでも寝られそうだったけど、王子が11時半から歯医者の予約を入れていたので起こして、私はベッドの中でもうちょっとだけゴロゴロ。子供達は先に公文と朝ごはんを済ませて遊んでいたようだ。11時過ぎに私もやっと起き出して子供達に昼食を提供。その後ウィリアムは12時半からのバスケの練習に出かけていき、1時間後にアルバートも合流した。
私も王子に送ってもらってMりんと一緒にY小へ。今日は近所のK接骨院の先生方が来てくれて、ストレッチ講習会を開催してくれる。去年も参加させてもらって楽しかったうえに、今日はなんとテレビの取材が入るとの事でカメラが回るというから何をおいても参加しなくちゃね!
15時頃到着したら、もう始まっていた!急いで加わったけど、いきなりハードなことをやるはめになり、すぐに膝がガクガクに@@最初の説明のときにいなかったのでわからなかったけど、どうやら『動的ストレッチ』というものだったようだ。筋肉を意識して伸ばすことによって怪我を予防したり、疲労物資を流して痛みを軽減させることができるんだって。カメラに映るかもと思うと手も抜けず無理して頑張ったのが敗因だな^^;
その後は輪になって体幹レーニング。バスケで使う肩のトレーニングだった。これはなんとかできたな。
 
そしてAED心肺蘇生法講習会。子供達に倒れている人に遭遇した場合の対処の仕方とAEDの使い方を丁寧にわかりやすく説明してくれた。私も焦らずにAEDを使うことができるかな。
 
最後に接骨院の先生方が差し入れてくださったシュークリームをいただき、私もウィリアムが残した半分を食べさせてもらっちゃった。美味し〜^^
 
解散後、王子に迎えに来てもらってコンビニで軽食を調達してから我が家へ。さくっと食べてから、Nさんが誘ってくれるバスケの交流会へ。

最後に参加したのは10月だったので、かなり久しぶり。でもMりんと私はストレッチ講習会でのダメージが大きすぎて、いつもほどは動けなかった>< 次回リベンジしたいねー^^;
 
去年どうだったかな?とブログをチェックしたら、去年もまったく同じ一日を過ごしていた(笑)