痛すぎる…

案の定ものすごい筋肉痛とともに起床@@階段を下りるのに手すりがないと無理な状態。こんなにひどいのは、震災のときに六本木から歩いて帰ったとき以来かも…。今日はウィリアムが一日練習試合なので、私も会場設営のため8時にS小へ。とても歩けないので王子に送ってもらっちゃった。そのまま第一試合を応援。相手はユニフォームがうちと色違いのHチーム。3Qが終わったところでかなり点差が開いたので、4Qではウィリアムも最後の半分に出させてもらえた。でも目立った活躍はなく、一回ぐらいボールに触れたかな^^;おちびちゃん達が出たにも関わらず、結果は 51vs28 で快勝。

次の試合までの間、去年のイベント係の4人で約1ヶ月ぶりの再会ティータイム!去年女子の方の役員をやっていたTちゃんは多忙な日々から解放されて毎日遊びまくっているとのことで、顔色もよく生き生きと輝いていた!それだけ役員は大変だったということだなー。Yちゃんは引き続きお仕事を頑張っていて、バスケ部に入部したAちゃんが試合に出るようになるまでは少し時間に余裕がありそうだった。Mりんと私も中学バスケの方はまだ親の出番もないし、Sくんもアルバートも、今はフリーダムを満喫してるしね。今だけだぞ〜^^;そうこうしているうちに次の試合の時間が迫ってきてしまい、近況報告ぐらいで終わってしまった>< 次は家飲みしよう!と約束して後ろ髪をひかれながら解散。
私だけS小に戻り、第2試合を応援した。次の相手は少し前に対戦して、そのときはうちがなんだかグダグダで全然調子が出ずに負けてしまったHチーム。リベンジしたいと思っていたのだけど、今日は6年のYが病欠>< 全員が揃っているベストなコンディションで挑めなかったけど、結果的に8点差ぐらいつけて勝利することができた!リベンジ果たせてよかった〜^^
次の試合までは愉快な仲間と一緒に、イベント隊の二人と別れて引き続きいつものパン屋さんで待っていてくれたMりんと合流。お仕事で参加できなかったYりんがいなくて残念TT 話題は主に昨日のK接骨院のイケメン先生のこと。私の好みではないけど、イケメンがいるのは重要ね^^b でもその接骨院のハードな体操のおかげで今日の移動の大変なことったら@@坂道でさえきつくて、怪しげな歩き方しかできず、スピードも遅くて走れない>< 明日にはもう少しましになっているといいな^^;

第3試合は同じブロックのTチーム。新人戦の成績的にはうちの方が上位なのだけど、なんだか急にみんな背が伸びていて、大きい子が4人ぐらいいる@@ 焦ってのパスミスなどが出て、一時はダブルスコアになってしまったけど、最後盛り返して5点差まで縮めることができた!がたがたとくずれかけたのを持ち直して追い上げたのはお見事!しかも相手チームの背の高い子を一人5ファウルで退場に追い込んだのもGood!うちのチームで一番大きいRくんが最近とっても強気なプレーをしていて、見ていて清々しい!気持ちが負けていなくて自信もついてきてる様子。その調子で頑張って欲しいな♪
すべての試合が終わったので、私はウィリアムより一足先に帰宅。今日は王子は朝からOKストアの買出しなどを済ませてくれて、私が帰ってきたときは何やら料理中だった。明日のおかずかな?アルバートは王子に卓球に連れて行ってもらったようだ。よかったね^^掃除しながら待っていたら17時半頃解散したようなので、ウィリアムをひろってから王子実家へ。なんだか久しぶりな気がする。美味しくヘルシーな夕飯をいただき、子供達とトランプでスピード対決し(私の圧勝♪)、王子が買ってきてくれた美味しい草餅をいただいた。お腹いっぱーい@@

 
そういえば、昨日遅ればせながら兜を飾った。端午の節句の存在をすっかり忘れ去っていたのだけど、一昨日麻雀に来てくれたNちゃんがアル&ウィルに鯉のぼりのチョコレートをプレゼントしてくれたので思い出した始末^^;今年は玄関に飾ってみた。出すのが遅くて短期間しか楽しめないけど、ここなら毎日目に入るから、リビングの飾り棚よりいいね♪