これぞ練習試合

今日もウィリアムは朝から一日練習試合。6時に起床して朝ごはんを食べさせてから王子に集合場所のA駅に7:05に間に合うように送ってもらった。私も後から応援に行くけど、とりあえず二度寝〜。
8:30にまた起きて9:30に出発。A吉を迎えに行き、一緒に会場のZ小まで王子に送ってもらった。第1試合は初めて対戦するS部のI小。最初リードされ、3Qまでは接戦を繰り広げたけど、4Qでじわじわと点差を広げ、最終的には41vs29で勝利することができた!相手チームに小さくてすばしこい選手がいてその子に結構やられてしまっていたのを、6年のSくんが見事に封じてくれたし、今日はみんな最初シュートが不調でなかなか入らなかった中、副キャプテンのYくんだけはスパスパ決まって素晴らしかった!

次の試合まで4時間あくので、P子と旦那様のHさんと、A吉と4人で駅の方まで歩いてインドカレー屋さんでランチした。カレーを2種類食べたかったのでレディースセットにしたところ、かなり満腹に^^;ナンを少し残してしまったのが残念。先日インドカレー屋さんでランチしたときにみんなが頼んだチャイがえらくスパイシーでみんな飲むのを苦戦していたので、今日はみんなコーヒーを注文。そしたらなんとコーヒーまで普通のコーヒーじゃなかったみたいで、なんだか甘くて苦戦していた(笑)だからラッシー頼めばいいんだって!ラッシーならはずれはないよ(笑)インドカレー屋さんで長居できると思ってなかったのに、なんだかんだ3時間ぐらい居座ってしまった。
 
第2試合は去年の代の最後の一日カップで負けてしまったC部のSチーム。あのときは受験でやめた子たちを出してあげたりとベスメンで戦わなかったのであまり参考にならないかもしれないけど、C部はうちがいるH部より強いのは確か。でもSくんが体調不良で早退することに@@痛みを訴えていてかわいそうに。なんともないといいのだけど…。Sくんのいない1Qではチームがうまく機能しなくてガタガタ><1本しかシュートが入らなかった。2Qでは盛り返して追いつき、同点に。でも3Qまでは接戦で、この試合も4Qに入ってからようやく点差が開いて36vs25で勝利!いやーよかったよかった。しかし今日は2試合とも接戦を制しての勝利で、練習試合としては最高だった。春季大会に向けていい練習になったね。

帰りはP子カーに乗せていただいて送っていただいた。遠回りさせてしまってすみません><ありがとうございました〜。帰宅すると王子はでかけていたけど、アルバートはソファでゴロゴロしていた。そのアルバートをちょっと半分おいやって、ゴロンとしてしまったら、そのまま夜まで起き上がれず@@ウィリアムが帰ってきたり、王子が夕飯を作ってくれている様子はなんとなくわかったけど、19時頃まで寝てしまった。みんなごめん。ありがとう。