暑すぎる…

今日はアルバートは午前中はY中にてオフィシャルの講習会、午後はI中に移動して練習試合があるので、Mりんが迎えに来てくれて7:45に出発していった。長い一日になりそうだけど、熱中症に気を付けて頑張って来いよ〜。昨日からなんだか喉をやられてしまったようで咳が出ているのが気になるな…。結局18時半頃帰ってきたのだけど、今日も試合に出させてもらえたそうでよかったねー。でもシュートは1本しか決められなかったって^^;
ミニバスの方は久しぶりの練習試合@ホームのS小。8時集合なので私もウィリアムと一緒に王子に送ってもらって会場準備を手伝った。この時期のS小は暑いだけでなく蚊も大量にいるので二重苦>< 汗だくになって準備をしてから、今日は3試合を観戦した。

1試合目はC部所属のKチーム。GWにやった練習試合では55vs46の接戦で勝利した相手。今日はセンターのRくんが膝を痛めてお休みしているので、どんな展開になるかドキドキ。1Qでリードを許し、2Qでだいぶ追い上げたけどまだ4点差。3Qのベスメンでは途中1点差まで詰め寄ったけど、4Qでまた引き離されてしまい28vs34で負けてしまった。でも今日はなんだかみんな本調子じゃなかったので、いつものように動けていれば勝てない相手ではなさそうなんだけどね。
2試合目は!H地区所属のOチーム。初めての対戦かな?4番が顔も体も中学生並みでなかなかの選手だった。うちは1試合目の1Qと2Qのメンバーを入れ替えて挑み、2Qまでは負けていたけど3Qで逆転し、最後は29vs25で勝利。この試合も接戦でドキドキしたけど、1試合目に比べてみんなの動きが格段によかったので、勝って終われて本当によかった!ちなみにKチームとOチームの対戦はOチームが余裕で勝ったので、やっぱり1試合目も2試合目の調子で戦っていれば勝てる試合だったなー^^;
最後の試合は東京のOチーム。レベル的にはうちの方が上なのか、この試合には今日参加した部員全員を出してくれたので、初めて出た子や、普段あまり出ない子が活躍できていい経験になったんじゃないかなー。ウィリアムは1Qに出させてもらって、たまにいいディフェンスもあったけど、パスミスからの失点があった@@もっとちゃんとやってくれー。1Qが終わったところで監督からも怒られていた><残念。試合は46vs23で勝利!暑い長い一日だったけど、みんな参加できてよかったねー^^
今日の3試合はちょうど朝、昼、夕と間隔をあけて組まれていたので、愉快な仲間で2回もお茶ができて楽しかった^^そして今日は初めてK子のご長男でSくんのお兄ちゃんのRくん(高1)に会うことができてめっちゃ嬉しかった!Rくん、おばちゃん達の問いかけにちゃんと対応してくれて、笑顔がとってもかわいくて、小顔でイケメンで、素晴らしく好青年だった!Rくんもバスケをやっているのだけど、弟のSくんの試合を初めて観戦したそうで、お兄ちゃんが観ていたからかどうなのか、今日のSくんはいつにもまして気持ちの入った素晴らしいプレー連発で、男を感じた!お互いいい刺激なんだろうなー。アルバートとウィリアムも将来そうなったらいいな!

夜はH家とM家とのご近所飲み会。王子が体調を崩してから月1回のペースが崩れていたのだけど、久しぶりに実現!王子が予約してくれた居酒屋さんで初訪問。綺麗な店内で落ち着ける空間でとてもよかったけど、結構空いていて大丈夫かしら?お料理も美味しかったけど、ちょっと割高かな?テーブルが二つに分かれてしまったので、1つに男性陣と子供達、もう1つに女性陣で座ったので、子供達のことは男性陣にみてもらえて助かっちゃった♪女性テーブルの方では色々と深い話もできて楽しかった^^
 
 
 
 

そして今日も二次会はソフトクリーム!アルバートが頼んだコーヒーフロートを注文してみたところ、とっても美味しかった♪さーまた新たな1週間が始まるぞ。これを乗り切れば私も夏休み!ガンバロー!