夏休み1日目

今日から夏休み〜♪昨日は南足柄の方まで遠征し、シーウィンドカップというものに参加してきたウィリアム。朝は6時台に集合し、帰ってきたのは21時過ぎ!平日だったので私は応援に行けなかったけど、観に行った保護者の方が結果を教えてくれたり、写真を送ってくれたりありがたい!1試合目は全員出してもらえたそうで、2試合目と3試合目は強豪相手に接戦を制し、優勝したそうだ!素晴らしいねー。そして帰りは海老名SAでご飯食べたり買い物したり、楽しい時間も過ごせたそうだ。引率してくれたママ達には長い一日で渋滞もあってさぞかし大変だったことだろう…。ありがたいことだー。
 
というわけで今日は練習はお休み。アルバートの部活は午後からなので、朝から二人でヘアカットへ。子供達だけで美容院に行ってくれるようになって楽チン。今日は同じおばさんに切ってもらったそうだ。すっきりしてよかったね♪
私は王子に送ってもらって9時〜12時までフットサル。今日は少し気温が低いので体育館の中も前回よりはだいぶましだった。参加者がちょうど20人だったので4チームできてちょうどいいぐらいの出番だった。そしてナイスなアシストのおかげで気持ちいいゴールを何本か決められて嬉しかった〜^^でも最初の方で転んでしりもちをついちゃって、おしりに打身ができちゃって、座るのも痛い〜><

終わってから王子に迎えに来てもらったところ、車が変わっていた。一年点検に出したので代車になったのだ。シルバーのVOLVO XC60で、幅も高さもうちの車よりはないみたい。私でも運転できるかなぁと思いつつ、やらなくて済むならその方がよさそうね。
 
帰宅して昼ご飯を食べてから、アルバートは部活へ。私は午後はウィリアムの自由研究をやっつけた。一日でできるのがいいなと思い、指紋採取に挑戦!この間ミニバスのイベントで警察署を訪問したときに体験して面白いと思ったそうだ。材料も身近なものでできて簡単だったけど、期待したような綺麗な指紋は取れなかった^^;手順や結果や感想をスケッチブックにまとめて終了。4時間ぐらいかかったけど、なかなかいいものができあったのではないかな♪あーすっきり!ウィリアムの夏休みの宿題は、これでほぼ終わったけど、アルバートはちっとも進んでない様子。中学生になったら自己責任でやってくれよー。
 
 
夜は久しぶりにS家の皆様をお誘いして夕飯をご一緒させてもらった♪中学生になってもクラブチームでサッカーを続けているKくんは焼けて精悍な感じでかっこよかった〜^^アルバートも部活を外でやることがあるので、ミニバス時代に比べると焼けたねーと言われるのに、全然かなわないな(笑)保育園時代にはよく一緒に遊んだS家と久しぶりにゆっくりおしゃべりできて楽しかった〜♪なかなか時間が合わず、中学生になるまでは継続できていた週1の食事会も、最近はなかなかできなくなってしまったけど、こうしてたまに会って近況報告できるといいな♪