夏休み2日目〜練習試合とお疲れ様会

今日はアルバートは午前中だけ部活で、明日から9日間のお休みに入る。Mりんがお迎えに来てくれて送っていただいた。その前に私とウィリアムは王子に送ってもらってS小へ。今日も2チームを迎えての練習試合。昨日から少し気温が下がって涼しくなってきたので、久しぶりに髪をおろしてみたけど、全然まだまだ暑く、やっぱり汗だくになって準備@@そのまま1試合目を応援した。対戦相手は隣の市から来てくれたTチーム。9人しかいないチームだったけど、ガタイがよくて5月に一度対戦したときには最初余裕だったのに最後追い上げられたけど51vs40で勝ったようだ。今日はうちのチームはなんだかスロースタートで、1Qでは負けていて、2Qでだだっと逆転して点差を広げ、3Qのベスメンでは47vs17までかなり点差を広げることができた。おかげで4Qの前半ではウィリアムまで出させてもらうことができた。5年で入ったばかりだけど長身のRくんと一緒に出させてもらい、目だった活躍はできなかったけど、ウィリアムなりにディフェンスを頑張っていたかな。まだ試合経験も少ないRくんが、長身を活かしたファインプレーで、ファウルを受けてフリースローになったときに、見事2本とも決めて大活躍だったので、かなり盛り上がった^^嬉しいねー!

2試合目まで少し時間が空くので、今日はK子と、応援に来てくれたMりんと3人でいつものパン屋さんへ。1試合目の後、ウィリアムがダラダラしていて着替えや準備を進めず、当番のお母さんたちが注意してもまったく気に留めずという状態だったらしく、私も一喝したけど、へらへらしていて調子に乗っていた。最近少し態度が良くなってきたと思っていたのにやっぱりまだまだ駄目だ…と落ち込んでしまい、二人に愚痴ってしまった。いつになったら成長するのか…。

11時半頃、Mりんと別れてS小に戻り、2試合目を応援。S部のNチームとは初めての対戦かな?こちらもまた8人しかいないチームで背もそれほど変わらず、そんなに強そうでもないのに、なんだかまたしてもうちのチームはエンジンがかからず3Qまで負けていた。ところが4Qになって、メンバーを一人入れ替えて戦ったところ、さっきとはまるで別のチームみたいに豹変し、一気に逆転し、最後は54vs42で勝利!ディフェンスが抜群にうまいSくんのやる気がみんなに伝染したのかなー^^そうだよね、これが本来のうちのチームの姿だよね!

子供達はこの後1試合だけオフィシャルの仕事があるので、私は王子に迎えに来てもらって先に帰宅。ちょうどアルバートも部活が終わったところだった。王子がおかずを作ってくれていたので、3人でお昼にいただいた。その後なんだかとっても疲れてしまってソファに横になったらそのまま爆睡。ウィリアムが帰ってきたのもよくわからず、王子が15時半頃フットサルに行くときも起きられず、16時半まで寝続けた。3時間は寝たかな^^;子供達は公文を終わらせて、アルバートは夏休みの宿題をすすめて、ウィリアムは読書をしていたので、私も家の掃除を少しやった。
夜は私とウィリアムはミニバスのお疲れ様会に参加した。楽しむぞ〜と思って行ったのに、ちょっと色々あって最初は重い空気でスタート>< でも徐々に盛り上がってきて、私も楽しくおしゃべりに参加できて、最終的には参加してよかったな。ウィリアムったらなぜか一人だけ汗だくでシャワー浴びたみたいになっていた^^;解散になっても帰りたがらないぐらい楽しかったみたいでよかったけど、色々と反省してきちんとして欲しい…。