夏休み3日目〜宿題邁進

今日は子供達は一日予定がないので、アルバートはひたすら夏休みの宿題を進め、ウィリアムはピアノの練習を頑張った。9時半から私はネイルへ。今日はネイリストさんのデザイン案から選んだ、キラキラシルバーの中に1本だけターコイズブルーで、星やストーンをのせたデザイン。ちょっと派手目かな〜。時期的に、今年最後の夏仕様のネイルになりそうだな。シンプルなデザインだったので、なんと12時過ぎに終了!3時間かからなかったのは初めてかも…^^;

帰宅してお昼ご飯を食べてから、王子と私は明日からの旅行の準備。アルバートのバスケの予定がなかなかわからなかったのでギリギリまで予定を立てられなかったのに、王子があまり日がないのに色々とリサーチして楽しい企画を盛り込んだ旅行プランをプロデュースしてくれたのだ!よくこんな短期間で子供達が喜びそうな遊びを見つけてくれたな〜^^ありがたいことだ。
アルバートの夏休みの宿題は、結局全部は終わらず。終わらなかったら連れて行かないよと宣言していたけど、旅行は行きたいみたいだったし、一応は反省したみたいで、これからはちゃんと計画を立ててその通り実行しますと言ったので、連れて行くことに。昨日と今日だけで4教科の宿題を終わらせたので、やればできるのにまったく…。まぁそれなりの内容にしかなってないと思うけど…〜〜;

夜はモザイクモールにご飯を食べに行き、ウィリアムの希望で観覧車に乗ることに。貸切状態でぐるっと1週。あっという間だったけど、夜景がなかなか綺麗だった^^