台風きてるけど

今日のバスケは一日カップ。3年生以下はお休みなのでアルバートだけ7時に集合場所に送って行った。私も応援に行くために王子に送迎をお願いして8時に家を出て、愉快な仲間たちと一緒に会場へ。ウィリアムは応援には同行せず、そのまま王子と一緒に男二人旅に行ってくれたので、雨の中ウィリアムを連れて回らなくてすんでホッ。どうやら奥多摩の方で湖めぐりをしてきたみたいで、楽しそうな写真が。楽しい時間を過ごせたみたいでよかったね。
 
私達はまず9時過ぎの第一試合を応援した。強豪チームばかりと聞いていたので難しいかと思ったけどなんと初戦は勝利!最後はアルバートまで出してもらえちゃった。でも今までで一番ひどかったかも@@これなら出ない方がましだよ〜TT アルバートだってこんなんでいいと思っているはずないのに、なんで全然成長しないんだろ…。あーはがゆい…。
 
負けたら次の試合まで4時間ぐらい空くはずだったのに、勝ったので待ち時間が短くなってしまった^^;お昼を食べる場所を求めて歩いたけど、最初に行こうと思ったところが開店が11時からだったので断念。結局少し離れたガストに私のせいで遠回りして行くことになってしまって、雨の中みんなごめんね;_; 今日は愉快な仲間が全員揃ったので嬉しい!1時間半ぐらいだったけど、いっぱい話していっぱい笑って、今日も充実の時間だった〜♪思い出しても大爆笑のネタをK子が提供してくれて、これを書いている今も笑いがこらえられず、明日の通勤電車の中とかで思い出したらどうしよう…と今から心配 /(´o`)\
13時から第二試合を観戦。第2Qまではリードしていたのに、第3Qで逆転されて負けてしまった@@ 勝てそうな相手だったのに、ひとつひとつがちょっとずれてしまってうまくいかず、運が味方していなかったような…。残念。負けてしまったのでもう次の試合はないのだけど、閉会式があるので子供達はそのまま最後まで残らなくてはならない。台風がひどくなる前に帰ってこられるといいんだけど…。
ここでP子とP子カーに乗ってきたK子とYりんとはお別れし、A吉とMりんと一緒に王子の迎えを待つことに。近くのコープの中に食事できるスペースがあったのでお菓子を買って食べながら時間をつぶした。歴代仮面ライダーをチェックしたりしてたら王子とウィリアム到着。みんなといると時間があっという間に過ぎていく〜。お肉屋さんに寄り道してから帰宅。今日も楽しい一日をありがと〜!
結局アルバートは19時前には帰ってこられた。どんどん雨が強くなってきたけど、明日は学校がお休みになるほどではないかな。明日は仕事を休めないので、電車への影響も少ないといいな〜><