雨の中での体育大会

今日は同じ市にある全部の小学校から6年生だけが出場する小学校体育大会が日産スタジアムで開催される。100m走、リレー、走り幅跳びは選抜で足の速い子が選ばれており、アルバートが出るのは長縄跳びとダンスの団体競技だけだけど、できることなら応援に行きたいな…でも今年は有休使いすぎてあまり残ってないし…と思っていたら急遽王子が振り休を取れることになったのでよかった〜。
午後から雨の予報だったけど中止の連絡は来なかったので、お弁当を持たせて7:15頃見送った。

そしたら朝から既に雨が降り始め、心配していたら案の定今日は一日降り続けたみたい@@そのため待機時間の多い長縄飛びは中止になり、ダンスの方はアルバートたちS小の集団がどこにいるのか肉眼ではわからなったらしい^^;これでは何のためにはるばる応援に行ったのかわからないとのことで、王子は終了後に児童席に寄ってアルバートに挨拶してきたらしい。ところが奇跡的に王子が撮ってくれたビデオにアルバートの踊る姿が収められていた!!!降り続く雨の中ニコニコ楽しそうに踊るアルバートも、ミニバス仲間のSくんもうつっていた。でかした王子!それにしても一日雨に打たれて、風邪引かないといいけど…。アルバートは大丈夫だろうけど、他の子が心配…。
 
夜は私は女子フットサルへ。今日も人数少なめでめいっぱい蹴ることができた。しかもかなり久しぶりに1ゴール決めることができたし、顔面でのナイスセーブもあったし(笑)、何より足がつらなかった^m^最年長のMさんの長男くん(大学生)が最近助っ人して来てくれるのだけど、甘いイケメンな上に性格もかわいくてきゅんきゅんしちゃった。こんなおばちゃん達とちゃんと会話してくれるんだもんなー。いい子だー^^