あっちこっち大忙し

miwa3852013-10-05

今日も王子は休日出勤でアルバートは公開模試なので、二人を送ってから一人でOKストアへ。牛乳10本とバナナ5房を買って給油してから帰宅。ウィリアムのピアノの練習を見てから、運動会のよさこいで使う豆絞りとたすきをウィリアムの頭や体のサイズに合わせて縫う作業をやった。ウィリアムは先生にCDにコピーしてもらったよさこいの曲を何度もかけて一人で楽しそうに練習しているので、本番が楽しみ!でも隊形移動が多くてどこからビデオ撮影をしたらいいのか悩ましい…^^;
 
昼過ぎにアルバートを塾まで迎えに行き、急いで帰って急いでお昼ごはんを食べて、バスケの練習試合があるので午後はアルバートと一緒に近くの小学校へ。男子も女子も2試合ずつやり、間に低学年(4年生より下なのかな?)をやるのだけど、まだルールも動きもよくわからないアルバートはここでちょっとだけ出させてもらえるらしい。まずは男子の試合を観戦してから一度帰宅してウィリアムをスイミングへ送っていき、また帰宅してから再び徒歩で小学校へ。急いで歩いたのに、着いた頃には低学年の試合が終わる頃だった><アルバートは最初の方でちょっと出してもらえたそうだ。見逃してしまって残念(涙)女子の低学年と男子の2試合目を観戦してからまた帰宅して車に乗り換えてウィリアムのお迎えへ。再び車をおきに家に帰ってからウィリアムも一緒にアルバートのお迎えへ。今日は合計で3往復もした〜しかも雨の中〜(´;ω;`)なかなか大変だわ^^;
片付けと、相手チームの監督からアドバイスをもらい、さらに反省会をしてからお菓子が配られて終了。今まで小学生のチームスポーツの世界とは無縁できたけど、なんだかすごくいい!!!一生懸命頑張っている子供たちの姿を見ると熱いものがこみ上げてきて、すぐ目頭も熱くなってしまう。年だわ^^;途中から始めたのでアルバートがどこまでこの中に入っていけるかはわからないけど、既にみんなと仲良くなっているようで、さすがアルバート!友達を作るのが本当に得意なのねー。私がちょっとかっこいいなと思っていた(笑)6年生のレギュラーの子と肩組んだりして、すげぇなwww
帰宅してからはスポーツショップに行き、バッシューとTシャツを買ってあげた。どちらも黒にゴールドが入っているアルバートが今一番お気に入りのカラー^^サイズは23.5cm。母を超えたな(笑)
夜は私だけ20時〜22時のフットサルへ。王子は足の快復が間に合わなかったので欠席。雨が止むと思ったのにずっと振り続けていた^^;おまけに駐車場がいっぱいで開始時間を15分ぐらい過ぎてもあかず。。。20時なんて空いているかとなめていたけど、雨のせいなのか、いつもそうなのか、空かないし、待っている車もいっぱい@@断念してかなり離れたところの比較的安いコインパーキングに止めてから歩いた。遅刻してしまったけど、結構たくさんプレーさせてもらえて満足満足。ゴールは一度も決められなかったけどね^^;最近フットサルを始めた保育園&スキー&47年度会友達のYさんも一緒で楽しかった^^Yさんはスクールにも参加していて、基本からきちんとやっているのでえらい!すぐに結果を求めるめんどくさがりの私とは大違いだわ…。私ももっと頑張ろっと!