バスケ練習試合&美容院

ガーン(゚ロ゚)雨だ〜。今日はY小学校にてアルバートのバスケの練習試合が一日あるので、朝から一緒に行って準備を手伝おうと思っていたのに。仕方ないのでひとまずアルバートだけ車で送ってあげて、私は出直すことに。集合時間をちょっと過ぎてしまったけど、朝の準備をお手伝いした。まだどう動いたらいいかわからず、あまり役に立っていない気がするけど^^;
今日は男子は3チーム、女子は1チームが来てくれて、男子は3試合、女子は2試合をこなした。今日参加したチームの中ではうちが一番強いみたいでどの試合も圧勝していた。アルバートの出番はもちろんなかったけど(笑)私は最初の試合のお茶当番を初体験。第2クォーターと第4クォーターが終わったときにおしぼりとお茶を審判に持っていくという当番。知らないことばかりだけど、こうして通い詰めていると勉強になるな〜。子供たちの顔と名前はほぼ覚えたけど、どの子の親御さんがどの方なのかがまだ把握しきれていない。今日お話させていただいた方の一人は別のチームから移ってきたとのことで、、このチームは子供も親もいい方ばかりで、監督も穏やかだし、とてもいいチームだと思う、入ってよかったですね!とおっしゃっていた。そうかそうか、学校のお友達のSくんがたまたま入っていたからここでやりたいと決めたアルバートだけど、恵まれていたのね〜。
 
 
お昼に一度帰り、お昼ご飯を家で食べた。アルバートはお弁当を持たせたのでOK。その時には雨はもうやんでいたので再び午後の部を観戦に行くときは自転車で行ってしまった。そしたら夕方すごい雨が!!!どうなることかと思ったけど、私が帰る頃には止んでくれた。ホッ。チャリだと帰りに最後坂を漕がなきゃならないけど、全然早い!これからはチャリで行こうっと。再び車に乗り換えてアルバートとSくんをピックアップしてSくんを送り届けて、本日のバスケ終了。長い一日だった^^;
もう18時だったけど、そこから美容院とスポーツショップをはしご。美容院では子供たちの約3ヶ月ぶりのヘアカット。前髪が伸びて目にかかっていたのでね。スポーツショップでは私の母からの誕生日プレゼントとして預かったお金で外用のバスケットボールをアルバートとウィリアムにそれぞれ買い、ウィリアムには練習用のTシャツも1枚追加で購入。あと遠征用のリュックを物色。今、バスケが楽しくて仕方ないアルバート。今日、すべての練習試合が終わったあとでうちのチームだけでやった低学年の練習試合に出させてもらったところ、前より少しだけ動きが良くなっていたし、1回だけだったけど一人でドリブルしてゴールまで運びレイアップシュートを試みた場面があってびっくりした^^;まぁ入らなかったのだけどね(笑)その調子で頑張れ!
  
今日は一日家にいた王子がおかずを2品も作っておいてくれたので、夕飯は家で。野菜好きな王子だけあって、野菜がいっぱい使われていて美味しかった♪