アート縁日2014

横浜のアート縁日にAさんが久しぶりに出展するって!!!Aさんが作られるアクセサリーは本当に素敵でセンスがあって大好きなんだけど、久しく新作をゲットできていなかったので絶対行かなくちゃ。今日は王子はお仕事。アル&ウィルはお留守番しているというので、近所の大学で秋祭りがあるみたいだから行って来たら〜とすすめておいただけど、今年は行かなかったみたい。
9時に長屋のKちゃんとHさんと待ち合わせして、うちの車でLet's Go!できれば開店一番乗りで行きたいね!ということで高速道路を使うことに。途中ちょっと間違えちゃったけど、Kちゃんのナビのおかげで無事に余裕をもって到着することができた。車はコンカード横浜に止めようと思ったら、既に満車@@次にポートサイド地下駐車場に入れてみたらここはタワーパーキングだった。指定の位置に車を止めて、私達は車を降りておじさんに機械を操作してもらったら、一度横に吸い込まれていった車がまたぐいーんって戻ってきた。なんと横幅がありすぎて吐き出されてしまったのだ@@車幅いくつあるの?っておじさんもびっくり。結局ここには止められないと言うことで車を出させてもらい、ベイクォーターに止めた。やれやれ^^;
そんなこんなで10時をちょっと過ぎてしまったら、Aさんのブースには既にお客様が!一番乗りゲットできずorz Kちゃん、Hさん、ごめんよ〜^^;ブースではAさん、妹のIちゃん、お友達のOちゃん、そしてAさんの優しい旦那様のTさんが出迎えてくださった。4年ぶり?にやってきましたよ〜O(≧▽≦)O そこから約30分ぐらい、Iちゃんの素晴らしいセンスでディスプレイされたAさんのキラキラのアクセサリーをくまなくチェックさせていただき、Aさんのブログで拝見して絶対欲しい!と思っていたロングネックレスとブレスのセットはもちろん、ほかにもたくさん素敵なアクセサリーを買わせていただき、いくつかオーダーまでさせていただいちゃった♪これでまた仕事もテンションMAXで行けるわ〜!午後にはKちゃんもHさんも私もそれぞれ予定があったので、隣にあったカフェでコーヒータイムを取ってから、帰路についた。Aさん、Iちゃん、今年もありがとうございました〜♪♪♪
 
 
帰宅するとちょうどアル&ウィルがバスケの練習に出かけるところだったので途中まで送って行ってから、午後は私は美容院へ。車の幅がありすぎて美容院の駐車場に止めると二台分取ってしまいそうだったのでチャリで行くことに。今日は白いデニムを履いていたのだけど、久々に乗ったチャリが汚れていてデニムが黒くなってしまった><そしてやっぱりこのあたりは坂が多い!なるべく避けて行ったけど、ギア付でもきつく、美容院に着いたらどっと汗が出てしまった。美容師さん、気持ち悪くてごめんなさい@@
今日はカットと、4か月ぶりのカラーと、やっとかけられる長さにのびたのでパーマもかけてもらった。本当は夏の間のまとめ髪のときにかけておきたかったんだけどね。今の髪形に少し飽きたのでちょっと伸ばしてみようかなということで、パーマをかけたほうがはねても目立たないからいっか。全部で3時間コース。最近バスケの愉快な仲間たちのうち二人が美容院に行き、一人はまるであけひ(稲森いずみ)にしか見えなくなり、もう一人はカットしただけなのにどうしたらそんなにかわいくなるの???というぐらいの激変を遂げたので、密かに自分も…と期待したのだけどまぁ現実はそんなうまくいかず、思い描いていたような変化は得られなかったとさ。王子、気付かねぇし(笑)でもスタイリングが楽そうなのでまぁいっか!