新しい世界

今日はアルバートのバスケの練習試合がS小学校であるので、私も準備から片付けまで手伝いつつ、丸一日へばりついていた。アルバートのお弁当を作るついでに私もおにぎりとコーヒーを持って、雨の降る中8時半に家を出て小学校へ。今日は隣の市のミニバスチームが1チーム来てくれて男女の低学年&高学年を午前午後と1ゲームずつ、計4試合が行われた。相手は人数も少なく、あまり強くないところだったこともあり、初心者のアルバートも低学年の試合の第1と第3クォーターに出場させてもらい、ファウルを1回やってしまったけど、フリーシュートも2本もらい、そのうち1本を決めることができた!リバウンドを取ってシュートを試みたり、自分のマークに積極的についたり。ルールもまだよくわからないし、試合中どう動いたらいいかわからず立ち尽くしてしまうかと思ったけど、私が思った以上に動けていた。私もスコアのつけ方を教えてもらって、実際1試合つけてみた。なかなかおもしろい。けどもうこの年になると新しいことを覚えるのは難しいので、次回まで覚えていられるかどうか…^^;
 
それにしてもアルバートったら既にかなりチームに馴染んでいて流石だわ(笑)バスケのレベル的には全然だけど、もうずっと前からチームの一員だったみたいにくつろいでいる^^;みんないい子ばかりですぐ受け入れてくれてありがたいね。私も仕事がなかったらどっぷりこの世界に浸かってもいいぐらいだけど、両立できるかな〜。どうやら6年の保護者はみんな役員にならなくちゃならないみたいだけど、果たして…。
帰る頃にはかなり強い雨になっていたけど、ありがたいことに車で来ていたSくんママが送ってくれた!宿題が残っているアルバートとウィリアムを家に残して、アルバートの図工の材料などを買いに王子と外出。ホームセンターに行ったら色々物色しちゃってなかなか帰れなかった(笑)たまに行くと危険な場所ね!
夜は家で。運動会のお弁当の残りの煮物を出したら、ウィリアムがひどく苦戦していた。ほんとにいくつになっても食べるのが遅くて困ってしまう…。