夏休み最終日:観音崎京急ホテル

miwa3852011-08-24

今日は観音崎京急ホテルのランチ&プールプランを満喫してきた^^家から高速道路を使って約1時間。こんなに近いのにリゾート気分が味わえるなんて素敵〜〜〜♪観音崎に到着し、海が見えてきただけで大興奮の私達。

そもそもこんな休日を過ごすなんて今まで王子的にありえなかったんだけど、仕事のストレスを癒すために、子供達を放牧しながら自分はのんびりしたかったんだって。それを知った元長屋のKちゃんが、先日長屋のIちゃんに連れて行ってもらったこのプランがまさにうってつけと教えてくれたので、急遽Kちゃんの旦那様のKさんにもお休みを取ってもらってH家に同行してもらい、さらに昨夜深夜に沖縄旅行から帰宅したIちゃん親子までも誘っての企画となった。急なお誘いにもかかわらずご一緒してくれて、H家もM家もフットワーク軽くて素敵すぎる(笑)!
まずは90分のビュッフェランチ。窓際の席にしてもらって海を眺めながら美味しいお料理をお腹いっぱいいただいた!Iちゃんはお姉さまのAさんと何度も訪れている常連さん。レストランのおじ様と顔見知りで、ちょっとサービスしてもらえたり!Iちゃん、さすがだわ〜^^
 
13時からは海を眺めるプールに降りて17時ぐらいまで満喫。今日はお天気が予報ではいまいちだったので心配だったけど、気温も30度ぐらいまで上がり、水温も27度で十分入ることができた。せっかく来たのにプールに入れなかったら楽しみが半減だもんね。暑いのが苦手な私にはちょうどよかったぐらい。子供達はもちろんのこと、王子もテンション高くてめちゃくちゃ楽しんでいた。本当はデッキチェアで昼寝とかもする予定だったんだろうけど、興奮しちゃって寝るどころじゃなかったみたい(笑)
  
  
  
 
17時頃に雲行きも怪しくなってきたので撤収。そしたら直後に雨が降ってきた。ぎりぎりセーフ!Iちゃん親子とはここでお別れし、夜はH家と一緒にH家近くの居酒屋さんで軽く済ませた。店員さんがとても親切で気持ち良く食事できた。
それにしても本当に楽しい一日だった。初日と2日目がちょっとハードだったので、今日は本当にのんびりできてよかった〜。王子も車の中で何度も楽しかった〜と言っていたし。Iちゃん、Kちゃん、素敵なプランを教えてくれて本当にありがとうございました!
さて、楽しかった夏休みも残念ながら私だけ先に終了@@明日からお仕事です。王子と子供達はあと2日あるけど、のんびり過ごしてもらいましょう。