長屋ディナー

miwa3852011-08-27

私の夏休みは終わってしまったので木・金と2日間出勤したけど、朝は自分の支度だけして出かければいいし、夜は遊ばせてもらえたので乗り切ることができた!木曜日は職場のマブダチHちゃんのおうちに後輩Aちゃんと遊びに行き、カツ丼食べながらAちゃんの恋バナ聞いて盛り上がり^^HちゃんのベビーAちゃんは8か月になり、最初寝起きで泣いちゃったけど、最後はとびきりの笑顔で癒してくれた♪かわいいね〜。また遊びに来るね〜。家では王子と子供達は午前中のんびりした後、『電車とバスの博物館』に行ったらしい。アルバートったらたまに行きたくなるみたい。そして夕飯は王子実家でいただいたそうだ。
 
 
金曜日は私は職場のシニアな飲み会♪ボスをはじめ、気のおけない面々で19時半から1時半頃まで飲み続けた。楽しかった〜♪家では今日は日中は読書タイムだったらしい。夏休みの目標10冊の最後の1冊を読み終わったようだ。よかったね〜。そして今日からアルバートのスイミングの集中コースの2回目が始まった。どうやらすごい雨だったらしく、首から下がびしょ濡れになったそうだ。長靴を履いても意味がなかったらしく、サンダルでジャブジャブ歩いたんだって。大変だったね〜@@でも子供達は意外に楽しかったみたい^^;お疲れ様でした。
 
 
そんなわけで昨夜の就寝タイムは午前3時。今日は11時から私の歯医者の予約があったので、それまでひたすら寝た。歯医者の後はアルバート合気道に行っている間にスーパーで買い出しを済ませ、再び合流してからみんなで現場を見に行ってきた。4日ぶりだったので多少の変化を期待していったら、結構変わっていて満足。家造りの先輩H家のKさんに後で写真を見てもらって解説してもらったところ、捨コンと呼ばれるものを敷いた上に鉄筋を並べてある状態で、この後土間コンを打つらしい。相変わらずのんびりペースな気がするけど、まぁきっと順調なのでしょう。

その後はアルバートのスイミング。なかなか上手に泳げているように見えたけど、今日もシールはなし。残念。
王子が今日は長屋のみんなとご飯を食べたい気分になったようで、4家族に一斉メールを送信して夕飯のお誘いをしたところ、K家の皆様とH家のKさんとKくん(2歳)のボーイズ達が参加表明してくれた♪というわけで18時半からマカロニ市場でみんなでディナー。今日は子供は男子のみ!珍しいね〜。そして途中から子供達はピザ作りに釘づけ^^;おにいさん、やりづらくなかったかしら(笑)久しぶりにK家の皆様とおしゃべりできたし、H家のKさんに家の進捗状況を解説してもらえて、楽しい夕飯だったね!
 
その後はみんなでH家にお邪魔させていただいた。毎週のようにすみません^^;外出していたH家のKちゃん&Wちゃん母子が一緒に行動していたM家のIちゃん&Rちゃん母子と一緒に帰ってきてくれたので大賑わい。みんなでH家の新兵器のルンバを観察したり、子供達は全員でシャワーを浴びさせてもらったり。そして昨日お誕生日だったIちゃんのためにK家のHさんがピアノでHappy Birthdayを演奏してくれた。なんてすてきな演出!Iちゃん、本当におめでとう!そしてまたしても日付が変わるまでのんびりさせてもらっちゃいました。今宵も楽しい夜をありがとう!