一進一退

miwa3852010-12-11

今日は10時に家を出て、お隣のH家と一緒に住宅展示場に行って来た。王子が気に入った土地を紹介してくれたハウスメーカーのモデルハウスは、そこのが結構ステキだとKちゃんが教えてくれたので。もう担当営業マンがついてくれているのでと一言伝えて、1時間ちょっとだったけど自由に見学させてもらった。要所要所でKちゃんがまるで営業マンのように詳しく解説を付けてくれたので、気ままに、でも疑問点なども解決してもらいながら楽しく見学することができた♪Kちゃん、ありがとう!王子は土地に出会うまではさっぱり興味を示していなかったメーカーだったはずなのに、改めて外観やインテリアや設備を見ていたく気に入った様子(笑)。来てよかったね。
 
午後から王子がミサワホーム主催の住まい作りに関するセミナーに出席する予定だったので、時間までH家と一緒にランチをすることになった。セミナー会場近くのレストランで、奥の半個室っぽいところでゆったりと食事ができて楽しかった♪ランチしている間にKさんも王子と一緒にセミナーに参加しようかなってことになったので、女性陣と子供達だけで先に帰宅して、長屋でお別れ。半日だったけど楽しかったわ。ありがとう!
その後アルバート合気道へ、ウィリアムはスイミングへ。アルバートは見事昇段試験に合格したようで、緑帯から黄色帯になったそうだ。合気道の後は一人で帰宅して、ウィリアムと私が帰るまでH家で遊ばせてもらうことになった。Wちゃんと動物のフィギュアでおままごとみたいなことをして遊んだようだ。色んな年齢&性別のお友達と遊べるアルバートってたまにすごいと思う。どこに行っても楽しそうだわ^^;Wちゃん、遊んでくれてありがとうね。
王子も16時半過ぎにようやく帰宅した。セミナーはかなり有意義な内容だったようで、満足そう。ぜひこれからの家作りに活かしておくれ。その後は留守番するという子供達をおいてスーパーに買出しに行ってから、王子実家へ。今日はこの後20時から今日見たハウスメーカーの営業マンと打ち合わせがあるので、子供達を預かってもらうのだ。義母は少し早い誕生日プレゼントを用意してくれていた。いつもかわいらしいプレゼントをありがとうございます。大事に使わせていただきます♪
 
美味しい夕飯をいただいてから子供達をおいて営業所へ。ワクワクしていたけど今日は特にプランの提案はなし。話を進めている土地の進捗状況の報告と、もしかしたら私達が気に入るかもしれない土地の紹介だった。その土地は王子実家に割と近くて、2つの駅に徒歩11分と14分とのことだった。結構駅から歩くし、土地の形も細長くてどうかな〜と思ったけど、閑静な住宅街だというので帰宅前に一応見に行ってみた。なるほど、静かな住宅街だ。でも最寄の小学校に行くまでに結構急な階段を下りていかなくちゃいけないし、何より駅からちょっと遠すぎる。ここはないかな〜。
22時頃、子供達を実家からピックアップして帰宅。明日も盛りだくさんな一日だから、夜更かししたがる王子をベッドにひっぱりこんでH家にお借りした家作りの本を読みながら就寝。