教育面談&Party Time!

miwa3852010-12-10

今日はアルバートの教育面談のため、仕事を早退させてもらった。担任の先生と14時半から30分弱の二者面談。アルバートはとにかくいつも楽しそうにしているとのこと。休み時間は友達と消しピンかおにごっご。漢字は習ったものはきちんと文章に取り入れているし、計算力も高いらしい。授業中の発言はないけど、理解はしているから心配ないとのこと。あと半そで半ズボンで元気ですね!だって。ときには甘えたりしてかわいいです、とも。特に何も心配することはないようでよかったよかった。
帰宅してウィリアムをお迎えに行ってから、長屋のMちゃん家に集合!仕事を早退するから遊んで〜とお願いしたところ、長屋仲間全員に声をかけてくれて、たこ焼き&お好み焼きパーティーを開いてくれたのだ♪みんなで楽しくおしゃべりしながらホットプレートとたこ焼き器を囲んで焼く作業の楽しいことったら!どんな話題でもほんとに楽しくて…。このマンションに住んで、こんなステキな友達に恵まれて、ここに住んで本当によかったと思える。みんな今日はだんな様の帰りが遅いこともあって、お開きは21時半過ぎ。Mちゃん、ご馳走様でしたー。