バスツアー♪

miwa3852010-12-12

今日は新規参入のハウスメーカー(以下「X社」という。)のバスツアーに参加するため、H家と一緒に長屋を8時20分に出発。9時から1時間ほどX社のテクノロジーに関する説明を聞いた後、バスに乗って居住者宅&構造体を見学。昼食は道中バスの中でサンドイッチが出た。ミサワのバスツアーと比べてちょっと慌しかったけど、居住者宅ではオーナーさんが細かく説明してくれて、色々と質問ができたのでかなり有意義だった。間取りはよく考えられていて、このままこの家に住みたいぐらい気に入った。構造体の方は2階部分がまったく柱がない構造になっていて、間取りを自由に考えられるらしい。屋根の形にもよるけど、こんなのができたらいいかも。X社の営業所に戻って新商品の説明会に参加してから14時頃終了。バスツアーは遠足みたいでアル&ウィルもいつも楽しんでいるけど、今回はWちゃんとKくんが一緒でさらに楽しかったようだ。よかったね♪
 
15時から17時まではフットサル。今日はちょっと積極的に動いてみたところ、足がからまって何度も転んでしまった^^;でも2点決めることができて大満足。楽しかったな〜。
その後は急いでLalaport YOKOHAMAに向かってクリスマス・ショッピング。あまり時間がなかったのに欲しいものが全部買えて、夕飯ものんびり食べることができた。