誕生日&クリスマスーパーティー第1弾

miwa3852010-12-16

本日めでたく38歳になりました。朝一番で義母からおめでとう!メールをいただき(実は昨日もいただいた。一日早とちりしちゃったみたい^^;)、実家の母から電話がかかってきて、エイミーと姪っ子のMeちゃんとの三重奏でHappy Birthdayを歌ってくれた。王子と子供達も『お誕生日おめでとう!』と言ってくれて、朝から幸せな気分になった。他にもたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、幸せをかみ締めた。年を取るのはいやだけど、お誕生日は嬉しいもんだ。
職場ではボスと第2秘書さんから合同プレゼントをいただいた。今年は普通の歯ブラシを超音波電動歯ブラシに変えるという優れもの商品をリクエストさせていただいた。テレビで紹介されていて、これはいい!と思ったから。ありがとうございます。家族全員で大切に使わせていただきます。プレゼントは自分がリクエストしただけあってもちろんとっても嬉しいんだけど、カードに書いて下さったメッセージがなんとももったいない内容で、こんな私のために本当にありがたい。

昼休みには仲のいい同僚6人にお祝いランチを開いてもらった。私のリクエストでカレーをデリバリー。私はグリーンカレーの甘甘口。あー美味しい♪幸せ気分を満喫していたら、なんとサプライズでケーキを用意してくれていた!かわいくてかわいくて、もうメロメロになってしまった。幸せだなー。ほんとにありがたい。こんなに素敵な職場でいいのかしら^^;

プレゼントもいただいちゃった。ケーキの手配などをしてくれた後輩3号ちゃんからはこんなかわいいランジェリーネット。百均のしか使ったことないからもったいない気もするけど、ありがたく使わせていただこう!

Tからは、『歯磨きするときに使ってくださいね♪』と、かわいいお花付きヘアバンドをいただいた。ラブリーすぎる!アラフォーだけど、家で使う分には許されるよね?!それから子供達が好きと話したのを覚えていてくれたみたいで、かわいいマカロンの形のシュワシュワ溶ける入浴剤までも!ひゃー、かわいすぎる。ありがと〜!!!

めでたく産休に入られたマブダチHちゃんは残念ながら参加できなかったけど、先週既にプレゼントを頂戴していたのだ。かわいいルームシューズ!自分で買おうと思ってたぐらいだから本当に嬉しい!でももったいないから新居でおろそうかな〜(いつになるんだ?!)

誕生日が一緒ということで慕ってくれている後輩IさんからはRMKのグロスとケース。プレゼント交換しましょ、と言ってくれていたので私も一応用意したけど、こんな素敵なものいただいちゃって恐縮です。私のあげたものがお恥ずかしい…^^;

そして夜はなんと職場全体で私のお誕生日パーティーを開いてくれたのだ!………なんていうことはもちろんなく、恒例のクリスマスーパーティーグランドハイアット東京。子供達も大きくなってきたし、そろそろ連れて行くのもやめようかな〜と思っていたのに、子供達は行きたい!というし、王子も都会のクリスマス・イルミネーションを堪能したいそうなので、今年も家族で参加させていただいた。王子が勘違いして一昨年の会場だったRitz Carltonに行ってしまい、あやうく遅刻するところだった^^;ぎりぎりセーフ。端っこの方にある椅子を陣取って、テーブルまで持ってきてもらっちゃった。今年は例年以上にバタバタしていてあまりクリスマスを味わっていなかったので、気分があがってよかった♪誕生日パワーで今年こそは!と思っていた抽選の景品もあたるはずもなく。でも後半はたくさんの方とお話することができてとっても楽しかった。アル&ウィルも若手弁護士扮するトナカイから逃げ回ったり、二人でバトルしたりしておおはしゃぎ><まぁ楽しそうだし、今日は許すぞ。
 
道が空いていて30分で帰ることができた。すぐに子供達をお風呂に入れて寝かせてから、平日だというのに長屋のIちゃん宅に王子と一緒にお邪魔した。おうち関連の話をしましょう♪とお誘いいただいていたので。H家のお二人もいらしていて、途中でIちゃんのだんな様のKさんもお帰りになり、5人で楽しく楽しくおしゃべり。KちゃんとIちゃんからはなんとプレゼントまでいただいちゃった。すごくいい香りのロクシタンのハンドクリーム。お心遣い本当にありがとうございますm(_ _)m

平日だし、そんなに遅くならないようにしようと心に誓っていたのに、結局1時過ぎまで居座ってしまった。おやすみ〜と別れて数秒でパジャマ姿で家に帰りながら王子と『こんないい関係はやっぱりそうそう築けるもんじゃないよねー』としみじみと長屋のお友達のありがたさをかみ締めた。