インフルエンザ予防接種2回目と子供クリスマス会

miwa3852010-12-17

今日は子供達のインフルエンザの予防接種2回目と自分も受けるために仕事を早退させてもらった。ウィリアムのご指名で私が一番に注射してもらうことに。針が刺さるのはまったく痛くないけど、液が注入されると結構痛くて思わず声が出ちゃった^^;ウィリアムも前回よりはちょっと痛く感じたみたいだったけど、アルバートは平然。これで無事予防接種終了。よかったよかった。
その後は急いで合気道の道場へ。今日は子供クリスマス会があるのだ。兄弟も参加できるので子供達を下ろして私だけ帰宅。楽しんできてね〜。
夜はNちゃん&Kくんとご飯を食べる約束をしていたので、王子の分の夕飯を作っているとなんと王子も既に帰宅途中とのこと。今日は早いね〜。結局王子も一緒に、子供達をクリスマス会からピックアップしてからスイミングの近くにできたラーメン屋さんへ。ラーメン食べたのなんてどれぐらいぶりだろう。ここは広くて座敷やテーブル席もあるから子連れでゆっくり食べられていいねー。お一人様にはカウンターもあるし。久しぶりのラーメンは美味しく感じた。また来たいな。
その後はNちゃんが『来るでしょ?』なーんて誘ってくれちゃったもんだから、ほいほいS家まで着いて行きましたとも(笑)Sさんも帰宅されていたので、いつものごとく子供達は子供部屋で、大人達はリビングでくつろがせていただきました♪Sさんの所属するフットサルチームの試合風景のDVDを見せていただいたり、テレビでやっていたオペラ座の怪人を鑑賞させてもらったり。日付が変わる前にはおいとまする約束だけは守ることができた^^;おかげでスペシャルな金曜日になったわ!S家の皆様ありがと〜!