見学会と忘年会

miwa3852010-12-18

今日は早起き。移動は珍しく電車です。

お、何か来ましたね〜。のぞみです。これに乗っていったいどこへ?

楽しく移動中。途中でお昼ご飯が出ました。なだ万です♪とても美味しかったです。
 
アルバートくんははしゃぎすぎて具合が悪くなってしまって寝ています。ウィリアムくんはたくさん食べました。
 
2時間後、新大阪に到着!バスに乗り換えてまた移動し、やってきました!今日はX社の新商品で建てた実棟の見学会に来たのです。こんな遠くまで連れて来てくれるX社、太っ腹です。

ほほー、これはなかなかいいですねー。もうこの家このまま住みたいです。こういうの見ると毎回思います^^;
 
が、今日は夜に予定あり。見学会の詳細が決まる前に、既に夜予定が入っていた我が家は新横浜到着が17時なら見学会に参加できます!と伝えておいたところ、見学会は18時過ぎに新横浜戻りになってしまうので、我が家のためにタクシーを手配します!と言ってくれたX社。太っ腹にも程があります。というわけで、我が家だけタクシーで新大阪に戻り、新幹線に飛び乗りました。せっかくここまで来たのにおみやげを買う時間すらありませんでした。まさにトンボ帰りです。
帰りは新幹線スイーツをいただいてから爆睡です。アルバートなんてイビキかいてよだれまで垂らしてました^^;おかげで時間通り新横浜に到着し、夜の予定に間に合いました。ありがとう!X社!
 
夜はウィリアムのクラスの忘年会。親睦を深めよう!と同じクラスのKちゃんが企画してくれました。たくさんの親子が参加してくれて、前から仲のいい方とも新しい仲間の方とも楽しくおしゃべりすることができました。子供達はカラオケなどで盛り上がり、大人達は年齢の話題で盛り上がりました^^;保育園生活もあと1年ちょっと。子供達のためにみんなで盛り上げていきましょう!
 
なんと今日は一度もハンドルを握りませんでした。歴史的な日です(笑)