宿泊体験学習へ

本日はアルバートの宿泊体験学習の出発日。神奈川県の愛甲郡で自然観察、キャンプファイヤー、工芸、宮ヶ瀬ダム放流見学などを体験するらしい。お弁当は捨てられる容器に入れてくるようにとのことだったので、簡単に準備。ちゃんと長袖長ズボン着用(笑)後ろに大リュック、前に小リュック背負って大変そう^^;あいにくの雨だけど、楽しんできてね〜。いってらっしゃい!
 
今日は高校のときのお友達K.Hちゃんが育児休暇中の貴重な時間を割いて職場近くまで来てくれたので、同じ職場のKちゃんと一緒にランチタイムを1時間延長して『華都飯店』でランチコースをいただいた。K.Hちゃんは、美人でかわいいK.Hちゃんによく似た生後7ヶ月の美男子Oくんと一緒。ママの腕にずっと抱かれながら静かに私達の会話に聞き入っているようだったけど、そのうち夢の中へ。。。なんてかわいいのかしら≧▽≦二人の男の子ママになったK.Hちゃんも高校のときと全然変わらず、キラキラの笑顔がまぶしかった!色々話したけど、時間が全然足りなくてあっという間の2時間だった。素敵なおみやげまでいただいちゃってお心遣いありがとう!4月には職場復帰するとのことなので、職場もすぐ隣のビルだからまたランチしようね〜。
 
 
 
 

夜はNちゃん&Kくんとの週1のお食事会。今日はアルバート不在だけど、ウィリアムの希望で決行。回転寿司に行ったけど、私はランチがヘビーだったのでいつもより食べられず。でもしっかり〆のあぶりエンガワはいただいた♪Nちゃん、Kくん、今日もお付き合いいただきありがと〜!
さて、アルバートのいない夜。一人じゃ寂しいのかお父さんとお母さんのベッドで寝ると言い張るウィリアム。寝相悪いから絶対いやだわと思っていたけど、ウィリアムのこれまでの7年の人生において父母を独占できる機会なんてそうそうなかったのでたまにはいっか。ダブルベッドで3人で就寝。でもこれが甘かったんだな…。