長屋最高!

miwa3852010-12-19

今日もてんこもりの一日。まずは夏タイヤから冬タイヤに交換してもらうためにタイヤを保管してもらっているタイヤ館へ。本当は昨日予約していたのだけど、大阪に行くためにキャンセルしちゃったのだ。今日はもう予約はいっぱいなので朝一で行ってみた。既に何台か待っていたけど、4番目ぐらいに入り込むことができて、待ち時間と作業時間を含めても1時間ぐらいでやってもらえた。おニューのスタッドレスタイヤ♪これで雪道もちょっと安心になったぞ。
 
近くの安売りスーパーで買い物をしてから帰宅。午後のフットサルまでちょっと時間があるのでランチをしようと思ったら、マンションの駐車場でお隣のH家に遭遇。H家もこれからあてのない放浪の旅に出るというので、ランチに誘ってみたところご快諾いただいた♪出発間際、車に乗り込む前にH家のKちゃんが、ベランダに出てきていた3階のMちゃんとどうやら話している模様。Mちゃん、ご在宅のようね。にやり。すぐに王子に電話してもらい、Mちゃん一家もランチにお誘いした。今日は朝から大掃除をしていたMちゃん、すぐに準備して後から追いかけてきてくれた!みんなノリが良すぎ!大好き♪
というわけで今我が家が住みたいと思っている場所の駅周辺でランチしようと思ったら、やっぱり休日のお昼は大賑わいね。すぐに入れなかったので予約をして、王子が惚れ込んだ土地まで散歩してみることに。H家もM家も付き合ってくれて、大人5人、子供6人でゾロゾロ歩いていった。子供達はおおはしゃぎ。転げまわるように歩いていたわ。それでも9分ぐらいで歩けた。大人の足ならもっと早いだろうな。思ったより近いぞ。にやり。
 
駅に戻って予約したレストランでようやくランチ。私はチーズフォンデュを頼んだ。久しぶりに食べたけどやっぱり好きだわ♪ドリンクバーだし、子連れでも大丈夫だし、なかなかいいレストランだったな。15時からフットサルがあるので、みんなを誘っておきながら我が家だけちょっと先に失礼した。みんなありがとう!またよろしくね♪
 
フットサルは急いで行ったけどちょっと遅刻。今日は2チームだけだったので、3ゲームに2回は出場機会があり、かなり充実。ねばっこいディフェンスでボールを奪ったり、ポジショニングも気をつけたので、ただやみくもに走っていた最初の頃に比べたらかなり上達したんじゃないかしら。自分でいうのもなんだけど(笑)。ただ、シュートは決まらず、アルバートがおミソで出してもらったときにくれたパスを入れることができたごっつあんゴール1本だけ。次回は頑張るぞ〜!アルバートは大人に混じって初めてプレーさせてもらったけど、子供だけでワーワーとやっているときよりは動きもよくて、負けずに頑張っていた。大人のゲームに入ってもだめなんじゃないかと思っていた私としてはちょっと意外だった。本人もとっても満足そうで後で自分の動きを振り返ったり、Kくんにどう動いたらいいかアドバイスしてもらったりしていた。いい経験になったね。
その後は、不動産屋さんが紹介してくれた土地と新築物件を見学。土地の方はかなり高いところに建っていて、玄関まで階段を上らなくちゃいけないし、駐車場がないので一部壁を壊して駐車場を作る費用がかなりかかりそう。57坪ぐらいでかなり広いけど、ここはないなー。新築物件の方はまだ建って1年ぐらい。白い豪邸でお値段も1億円超え@@土間と玄関がそれぞれ3坪ぐらいあって、かなりゆったりとしたつくり。8畳が2部屋、6畳が2部屋の広い4LDKだし、2台分のビルトインガレージがかなり魅力的。ただ、収納が少ない。それに1億以上も出すなたらそれこそ自分の思い通りの家を建てたいよねー。ってことでここも却下。でもこんな家もあるのねって参考になった。
夜はX社の営業EさんがH家を尋ねているということで私達もお邪魔させていただいて、昨日の見学会の感想や、これから提案してもらうプランに盛り込んでもらいたいことをお伝えすることができた。昨日の見学会は先に帰ってしまったので、参加者に配布されたおみやげもわざわざ届けてくださった。蓬莱のシュウマイ。Eさんがお帰りになった後でH家と一緒に夕飯にいただいた。今日もおうちトークは尽きず、子供達はWちゃんと一緒にH家でお風呂までいただいた。楽しそうな笑い声が聞こえてきて、1時間ぐらい入っていたんじゃないかしら^^;男女だし、こんなことができるのもあとちょっとかなー。Kちゃんとは、お互い自分達で決めたことだけど、まぁどちらかと言うとだんな様方の方が強く希望していることもあって、『なんで引っ越すんだろうね…やめたいねー』と言い合った。ほんといいマンションなんだよなぁ。