初乗船

miwa3852010-12-21

今日は『歌う海賊団』のファミリーコンサートを観に行ってきた。長屋のMちゃんがこの公演のスタッフをされていて、お誘いいただいたのだ。前から興味があったのでこの機会を逃すまじと、平日の夕方にもかかわらず仕事を早退させてもらって、アル&ウィルと仲良しKくんを乗せて車でGO!先に到着していた長屋のKちゃん&Iちゃんが席を取っておいてくれたので、センターの前から2列目&3列目という素晴らしい席で観ることができた。『観る』というよりは『参加する』という言葉の方が的確なんだろうな。crewの皆様がすごく盛り上げてくれて、振りや歌を促しながら観客も一体型の楽しいステージ。Mちゃん宅にて聴かせてもらった曲もあり、耳に残る明るくて元気が出る曲のオン・パレード。とても楽しい1時間だった。アルバートは集中してステージを観ていたし、ウィリアムは積極的に振りを真似したり、歌ったり。Kくんも目をまんまるにして楽しんでいたようだ。私は最大限楽しませてもらうつもりで参加したけど、最後のアンコール曲でやられた…。船長の歌声とナナさんの全身で表現される手話に涙が出てしまった。歌詞なのか、メロディーなのか。こみ上げてくるものがあった。毎日子供にガミガミ怒鳴っているばかりで、温かい愛情で包んであげられていない自分がとても恥ずかしくなった><
帰りの車では、開演前にcrewの積極的な勧誘に負けて購入したCDとDVDをかけてあげたところ、子供達は食い入るように観たり聴いたりしていた。これだけ喜んでもらえるなら買ってよかった♪夜も布団に入ってからしばらく歌っていた^^