夏休み2日目:八景島Sea Paradise

miwa3852011-08-23

今日は八景島Sea Paradiseを2年ぶりに訪れた。朝は曇っていてどんよりなお天気だったけど、9時半頃到着したら日が出てきて暑くなりそうな予感@@
まずは、Aqua Rideを10時開始一番乗りで乗車!2年前は小さくて乗れなかったウィリアムも身長制限をクリアして無事乗車。が、泣いて怖がっていた。軟弱なヤツ^^;
  
次は王子の希望でアクアミュージアムから見て回ることに。まずは海の動物達のショーを鑑賞。アシカの出番ではウィリアムが輪投げをさせてもらえた!ジンベエザメも見ることができて大満足。
 
その後は水族館内をじっくり見て回った。今シーパラにはアニメのONE PIECEが上陸していて、園内のあちこちにキャラクター達が点在している。中でもアクアミュージアムにはワンピースのキャラクター達が水槽の中に入っているワンピース水槽があったりで、かなり楽しみにしていた子供達。海の生き物よりも食いつきがよかった^^;脱出するのに2時間もかかった。
  
  
お腹がぺこぺこだったので、ドルフィンファンタジーはささっと見て、ランチにすることに。どこも混んでいたのですぐに入れたお蕎麦屋さんで軽く済ませちゃった。夜はがっつり食べるぞ。
   
その後はブルーフォール(王子だけ)や子供向けの乗り物に乗りながら移動して、かき氷タイム。でかっ!マンゴー味、美味しかったな♪
  
 
そして子供達の大好きなスポット『ふれあいラグーン』。サカナリーフで全身びしょ濡れになったウィリアムーー;着替えは車の中ですけど…。
  
日が暮れて、お腹も空いたのでディナータイム。海上レストラン『パーマーストン』で南国気分を味わった♪珍しく、メニューの写真通りのお料理が出てきた(笑)
  
そしてアルバートおまちかねのワンピースショップへ。関東最大級でオリジナルグッズも販売しているとか。見てたらこっちがあれこれ買ってあげたくなっちゃった^^;でもぐっとこらえてちょっとだけ日用品を買ってあげた。あとはワンピース名場面コーナーで登場人物になり切って写真を撮ったり…
 
 
 
ここでかなり時間を費やしてしまい、王子が乗りたかったパラダイスクルーズの最終便には間に合わず。でもひょっとしたら乗り物まだやっているかも?!と大人と子供に分かれてそれぞれ乗りたいものに乗ることに。私達は当然新しいアトラクションのスプラッシュート!昼間乗ろうとしたら90分待ちだったからあきらめたやつ。海に向かって落ちていく感じで気持ち良かった♪
そんなこんなで20時半にシーパラを後にして帰宅。やっぱり今回も1日じゃ全部は回れなかったな。でも楽しかった^^
帰宅前に土地を見に立ち寄った。暗くて何も見えない。どうやら溝ができていたみたい。どんな行程なのかさっぱりわからん。また明るいときに見に行こうっと。