八景島Sea Paradise

miwa3852009-09-26

ウィリアム4歳の誕生記念に八景島シーパラダイスに行ってきた。本当は多摩テックに連れて行ってあげたかったけど、乗り物乗るのに2時間待ちらしく、相当混んでいると聞いたので断念。高校3年生の遠足で行って以来なので、閉園前に子供達を連れて行ってあげたかったな〜。
義母にも同行してもらい、9時半頃到着。早速ベルーガに見入る子供達。

空いているうちにと、まずはアトラクションを優先的に回り、水族館は後回し。空いているので待ち時間は短いけど、広い園内のあちこちにある乗り物に乗ろうとすると結構時間がかかった。まずはAqua Ride。思ったよりもびしょぬれになった。。。ウィリアムは背が足りなくて乗れなかったけど、おばあちゃんと一緒に一生懸命手を振ってくれた♪

通り道にドルフィンファンタジーがあったので中に入ってみると、すごい!目の前にこんなにたくさんのイルカちゃん達が泳いでいる。
 
ベルーガもこんなに近い!気持ちよさそうに泳いでいるな〜。
 
次は王子だけでブルーフォール。私は勇気がなくて乗れなかった。昔は大好きだったのにな。。。

そしてかわいくレッドバロン。ウィリアムもやっと乗れる乗り物。
 
おばあちゃんも一緒にメリーゴーラウンド。ここのはデザインが凝っているし大きくてステキだな〜。
 
アルバートの希望で遊覧船にも乗ってパラダイスクルーズ。たそがれるウィリアム。
 
お昼はバイキング。食べすぎです。。。

『ふれあいラグーン』ではオタリアに触ったり。子供達がかなりはまったのでなかなか脱出できず。ベンチでうたた寝してたら胸元だけ見事に焼けた。。。
 
 
シーパラダイスタワーからの眺めは最高♪4,000円で貸しきれるんだって。ラヴのりって言うらしい。

サーフコースターは王子と私だけ。長くてめっちゃくちゃ楽しかった。海に突き出している感じがいいねー。
  
アルバートだけオクトパスに乗った後はみんなでシーボート。なかなか操縦が難しかった。
 
今日はお誕生日だからウィリアムもソフトクリーム食べていいんだって。

18時近くになってようやくアクアミュージアムに入ってイワシや海の動物達のショーを鑑賞。
 
夜はまたまたバイキング。寝てしまったウィリアム。

一日いても足りないぐらいの盛りだくさんなプレイスポットだったなー。また来るかも。
そして最後にハプニングが。出口直前まできてアルバートが一人で先に走って行ってしまい迷子に。。。いなくなった付近でウィリアムと私が待機して、義母と王子が捜索。結局泣いているアルバートを親切な方が迷子センターまで連れて行ってくれたらしく、アルバートの名前を叫ぶ義母の姿をみかけて『赤い服を着ている男の子をお探しですか?』と声をかけてくれたので、放送が入る前に確保できた。よかったよかった。北京でウィリアムが迷子になったときも赤い服を着ていた。『ほら、赤い服っていいねー。目印になるんだよ』と得意げに王子に言うと、『赤い服を着ているから迷子になるんじゃないか?』だって。どうだかねー。
何はともあれ、ウィリアムが楽しい一日を過ごすことができてよかったよかった。