開梱

昨夜は寝たのが4時半頃だったので今朝は10時頃まで寝てしまった。ぐっすり眠れて少し疲れが飛んだ^^子供達ものんびり起きたようだけど、先に下に降りてパジャマのままテレビを見ていた。

ブランチを食べてから着る服をダンボールの中から発掘し、アルバートは合氣道へ出発し、ウィリアムはスイミングへ。引っ越しのために冷蔵庫の中を整理してなるべく空にしたので、スイミング近くのスーパーで牛乳やバナナやいつもの食材を調達した。戻ってみるともうウィリアムの泳ぎは終わっていた^^;
スイミングの後はKEYUCAと無印良品に寄って泡用のソープディスペンサーや収納グッズを買ったのだけど、一人でSANRIOでテレビ見て待っているとウィリアムが言うのでおかあさんは何軒先のお店にいるからねと伝えて残していったところ、戻ってみたら迷子扱いで何度か呼び出されていたらしい@@嗚咽を上げて泣くウィリアムに、SANRIOの店員さんがおまけで配っているおもちゃをくれて一緒に遊んで待っていてくれたそうだ。買い物に集中していたし、まさか迷子になっていると思わなかったので、まったく気が付かなかったわ><ご迷惑をおかけしました!!!
帰宅すると義母がまたお手伝いに来てくれていた。てきぱきとキッチン回りの荷物を開梱して収納してくれていた。ありがたや〜。私も加わってひたすらダンボールを開けて行った。王子は何やら2階でCDをCDラックに入れていたようだけど、『1,000枚(入る収納)じゃ足りない〜』と嘆いていた^^;

そういえば、午前中に営業マンが書類を取りにいらしたり、現場監督が玄関のカギを新しいのに変えるために来てくれた。まだ片付かなくて恥ずかしいけど、仕方なし><
そんな感じで20時頃までずっと作業し、開梱率50%ぐらいまで行っただろうか。義母が夕飯用にお肉を焼いたものを持ってきてくれたうえに、おかずに小松菜の炒め物とサラダをちゃちゃっと作ってくれたので、ご飯を炊いて、ふかひれスープの缶詰を開けて新居で初の夕飯を食べた。働いた後の、そしてみんなで食べるご飯は美味しいね〜♪ウィリアムもモリモリ食べておかわりもいっぱいしていた。
 
義母を実家までお送りしてからまた作業を続ける間、王子がランの設定をやってくれた。しばらくネットから遠ざかっていたので、どうしてもブログを書きたくて、終わるまで待ち、できるようになったらブログ書いてFBをチェックした。最低限…と思ったけど、気付いたらもう5時半@@もう朝じゃん^^;