実家でお祝い

miwa3852011-12-17

午前中に予定がないのをいいことに、久しぶりに昼まで爆睡してしまった@@本当はちゃんと起きて明日の内覧に向けてあちこち掃除しようと思っていたのにな…。でも睡眠不足を解消することができてそれはそれでよしとしよう♪子供達はWiiで遊んでいるところだった。楽しい午前中だったようで何より。
昼ご飯(朝ご飯?)を食べ、アルバート合気道に送ってから新居へ。王子と3つのダンボール(ルンバ、ホームベーカリー、ジュエリーボックス)を降ろしてから私とウィリアムはスイミングへ。今日は最後にコーチに25mを泳いでみるように言われてあともう一息で進級テストを受ける紙をもらえるところだったようだ。でも腕の使い方だかなんだかが駄目でもらえなかったらしい。仲良しのTくんはもらえたみたいなので、うらやましい…。
その後は新居へ。さっき王子を降ろした時にはまだ外構業者が作業中だったのだけど、既に帰った後で、家の周りのフェンスが完成し、ポストもついて、家らしくなっていた♪コンクリートもアートコンクリート以外の部分も施工されて、砂利も敷かれていた。植栽をするはずのところにも砂利があるけど大丈夫か?あとコンクリートの色は白のはずなんだけど、なんだこの色?この後上から塗るのかしら。そうだといいな…。
  
 
足跡を付けられてしまった箇所はやり直すのではなく、補修するらしい。今日はこの間みたときよりも乾いているせいかあまり目立たなかったけど、やっぱりそこだけかっこ悪くて嫌だから、早く直してほしいな。

家の中ではルンバが早速活躍中だった。でもTVボードの下には入らないみたい。意外と背があったのね。ルンバは、最上位機種にはうちにはいらない余計な機能が付いているらしく、上から2番目の機種の770にしたらしい。色は黒しかないんだって。まぁこれはこれでいっか。2階にも持って行ってかけてみた。結構充電がもつみたいで、2階全部を回っても電池切れにならなかった。1階に戻して離してみたら、ちゃんと自分で充電器に帰って行った。階段からは落ちないし、賢いな〜^^
 
ジュエリーボックスは大容量の8段にしたのでいっぱい入りそう♪でもかなり高さがあって、2階の洗面所の私の化粧スペースの後ろの収納に入れようと思っていたらこんなに段差をあけないと駄目だった@@ちょっと計算外^^;
 
ホームベーカリーはこんな感じ♪こちらも思ったよりも高さがあって、ここのカウンターの下の段に置こうと思っていたのに入らなかった@@あはは^^;いつもはしまっておいて、使う時に出すことになりそう。早くパンを焼いてみたいな〜。引っ越してからかな。
 
夜は王子実家にて私の誕生日のお祝いをしてくれた。今日もご馳走いっぱい♪中でも義父が握ってくれたおにぎりが子供達に飛ぶように売れて、二人で3合半ぐらい食べたらしい。おそるべし。
 
 
そしてこんな素敵なプレゼントもいただいた。耐熱ガラスのかわいいコップと、バラの石鹸にシュシュ2つ。バラの石鹸はもったいなくて使えないわ〜。どこかに飾ろっと。言いたいことは言うは、いつも甘えて助けてもらってばかりの嫁のために、いつも愛情いっぱいありがとうございます!
  
そのあとは今日も大富豪♪アルバートもウィリアムも手の内を明かし過ぎるからおかしい^^でも大貧民と貧民だったウィリアムと私が、富豪と大富豪に成り上がったときは抱き合って喜んだりと、かなり盛り上がった!
そして再び義母も一緒に新居に戻り、順番にお風呂に入った。義母も気持ちよかったと言ってくれた。でも一軒家はやっぱり寒いね><床暖だけじゃなくてエアコンも入れちゃった。まぁ昨日からようやく太陽光での売電が始まったようなのでよかったよかった。いっぱい作っていっぱい売ってくれ〜。(冬は厳しいか)