お引っ越し

miwa3852012-02-24

ついに引っ越し当日!見事晴れてくれて、しかもあったかい!ラッキー!いつもの時間に王子を見送り、ウィリアムを保育園に送って行き、アルバートを小学校へ見送ってからラストスパート!私、すごい追い上げを見せました!!!8:15ぐらいに義母も到着。早くからすみません><8:30頃、アート引越センターの作業員到着。今日は4名で作業してくれるらしい。お昼代のたしにしてもらおうと寸志をお渡しして、よろしくお願いたします!と念を押した(笑)
まずは養生やご近所へのご挨拶から開始。搬出開始までまだ時間があるのね!とさらに頑張って最後の荷造り。搬出が始まると、みなさんすごい勢いで荷物を運び出したり、ダンボールに入らなかったものの梱包をしてくれたり、テキパキとプロの動きを見せてくれた。リーダーの人はさすがに動きが違うね。バイトくん二人は顔がとにかくかわいい(笑)おっとりしていてリーダーの方がしばしイラッとしていたけど、かわいいので私は許すぞ!そして少し年配の人は搬出された荷物をトラックの中にパズルのように納めていく。見事な役割分担。
 
 
でもでもやっぱりうちは荷物が多かったようだ><途中11時過ぎに一度休憩しますと言われたので温かいお茶のペットボトルを差し入れた。そして搬出が終わったのは14時!お腹すいた〜!積み残しがないかを確認し、サインをしてトラックとお別れ。作業員の方は移動しながらお昼を食べると言っていたので、義母と私も車で出発し、途中コンビニでお昼を調達してから新居へ。お昼にありつけたのは15:30頃@@

16時頃トラックも到着。養生をしてから搬入開始!
 
 
途中、TVボードを2階の寝室に入れてもらおうと思っていたのにボードが階段をどうしても通らないことが判明。見事な技でキッチンカウンターを交わして階段を上ったのはいいが、最後のカーブを曲がり切れず。。。結構ねばってあれこれ試してくれたけど、断念。夜になって助っ人2名登場!彼らの手も借りて、窓から釣り上げていた。これまたすごいね〜。
 

夕方には終わると思っていた作業がまったく終わる気配がないので、義母が子供達のお迎えを引き受けてくれた。ありがたや。新居に帰ってきた子供達は、非日常を楽しんでいたようだ。
 
そしてすべての搬入が終わったのが21時過ぎ!いやーかかったねぇ〜@@でも無事に終わって何より。義母と夕飯を食べにTerraceに行ったけど、どこもラストオーダーが21:30で、あとちょっとで間に合わず。唯一やっていたKobeya Kitchenでパンを食べることに。そしたらすぐに王子が帰ってきて合流。あなたも遅くまで大変ねぇ。

義母を送ってからお風呂に入ったり寝たりするのに最低限必要なものだけ発掘。すっかり遅くなっちゃったけど子供達を寝かせ、自分たちもお風呂に入った。広くて気持ちい〜。疲れもふっとぶわ♪そして王子が買ってきてくれたキルフェボンのケーキで祝杯!お疲れ!