外構前進

miwa3852011-11-19

今日は40周年記念式典があるのでアルバートはいつも通りの時間に登校。一人で留守番するというウィリアムをおいて、王子と一緒にスーパーへの買い出しを済ませておいた。その後は家の片づけ。最近やっとエンジンがかかってきた王子。10年間で溜めに溜めた物をガシガシ捨て始めた。だんだん見える床面積が増えてきて嬉しい^^;今日は開かずのクローゼットが開いた♪
間もなくアルバート帰宅。すごい雨の中帰ってきたので靴下がびしょ濡れ。かわいそうに。式典では獅子舞もうまくいったようだ。記念に下敷きをもらって帰ってきた。大きな行事が終わってホッ。
お昼を食べてから今日も荷物をいっぱい積んで新居へ。この雨の中荷物を搬入することになって大変(王子が)。早く外構が終わって車をガレージまで入れられるようになれば雨に濡れることもないのに。そんな外構の打ち合わせをするために今日はダイワマンE氏と外構担当の方が16時に来てくれた。最終金額が提示され、あとちょっと値引いてもらって決着。でもトータルで50万円ぐらいアップしてしまった。着工は来週か?出来上がりが楽しみ。
先週社員旅行に行っていたダイワマンからおみやげをいただいちゃった。お心遣いすみません。

そして今日は義母からのチェコ土産にいただいた木の鳥を新居に飾った。今の家では和室にあったんだけど、はっきり言って結構邪魔だった(笑)というか、邪魔になる位置にしか飾れなかったのだ。新居ではロフトの手すりからぶら下げた。ここなら邪魔にならなくていい感じ♪

今日は私とウィリアムがスイミングに行っている間にTVボードが届く予定だった。確かに届いたけど、買ったものとはまったく違うものが届いたのだ@@どうやら別のお宅に届けるものと入れ替わってしまったみたいで、うちのは埼玉の方に届けられてしまったようだ。なんということでしょう。後日再配送してもらうことになった。雨の中運んだり戻したり、業者の人は大変だったことでしょう。
それから、実は子供達のシステムベッドも今日届くかと思っていたら、注文した色は在庫がないことが数日前に判明し別の色に変えてもらい、配送日も変更になってしまったのだ。どちらもとっても楽しみにしていたから残念><
夜はH家、M家におつきあいいただき、Monsoon Cafeに行ってきた。H家の皆様にはいつもお店をセレクトしていただき本当にありがたい。誘うだけ誘って何もしなくてすみません…。このお店は随分久しぶり。お座敷の個室に通してもらってかなりくつろぐことができた♪調子に乗ってちょっと食べ過ぎちゃったな^^;子供達も最後の方は意気投合してみんなで替え歌とか歌ってとても楽しそうだった。