開梱は進む

というわけで今日も朝寝坊。でも今日はエイミーがお手伝いに来てくれるのでそれまでには起きなくちゃ。9時半頃、目が覚めた子供達がベッドにもぐりこんできたので、これをきっかけに起きることにした。エイミーからもちょうど12時頃着くよとの連絡が来たことだし。
遅い朝食を食べてから留守番したいという子供達をおいて、ダイニングテーブルに敷くクリアマットと収納グッズを買いにニトリに行ってきた。なかなか収納棚にぴったり合う収納グッズを見つけるのは難しいなぁ。食器棚用のものと、子供達のクローゼットに入れる引き出しタイプのクリアケースを買った。
帰宅するとエイミーはすでに到着していて、差し入れのお昼ご飯を並べてくれているところだった。ありがと〜!アルバートはしばらくピンポンの音に気が付かなかったらしい。エイミーが来たら開けてねってあれだけ念を押しておいたのにーー;

お昼を食べたら早速片付け開始!今日はエイミーに洗面所回りの収納を手伝ってもらうのだ。私の化粧スペースにアクセサリーやヘアセットグッズを上手に収めてもらったので、これで仕事に復帰しても大丈夫!王子は早く洋服をやってもらいたかったようだけど、今日はそこまでいきつかなかった^^;途中義母がまた来てくれて、1階のキッチン・ダイニングをまた重点的にやってくれた。ほんとに毎日ありがたい。お二人のおかげで今日は開梱率80%ぐらいまで行ったのではないかな〜。そんな頑張ったご褒美に、お隣にお引越ししてくる予定のM家の皆様が、差し入れを持ってきてくれた〜!!!M家のお宅は毎日1階ずつ建ちあがっていき、あっという間におっきな3階建てが建ちゃった♪お引越しが楽しみだなー^^
夕飯は義母とエイミーをイタリアンにご招待(ってほどのことでもないけど^^;)。ピザやパスタやケーキをいただいておなかいっぱい。エイミー、遠いところほんとにありがとう。