母のバースデーパーティー

miwa3852012-05-05

連休後半の3日目。今日は私の実家の家族が我が家に集まってくれて、母の70歳のバースデーパーティーを開催した♪本日バリから帰国したエイミーも旦那様のHさんと合流してくれて、14時頃からパーティー開始。でも子供達はすぐに近くの公園に遊びに行ってしまった^^元気だねー。

  
子供達が帰ってきてからまずは王子が注文しておいてくれたDEFFERTのショートケーキでHappy Birthday!人数を伝えたらこれぐらいですねーと言われるがままにお願いしたいちごのショートケーキはかなり大きかった^^でも12等分したらちょうどいいサイズになり、クリームが甘すぎなくてとっても美味しかった♪
 
その後はおうちツアー。こだわったところを中心にご案内〜^^
 
16時頃、注文しておいたサルバトーレのピザが届いた!あったかいうちにと早速みんなでいただいた。やっぱり熱いうちが美味しいねー。とここで、残念ながら試験勉強のために今日は来られなかった中3のMiちゃんのために父親のジョー夫のAさんが帰らなくてはならなかった。遠いところいらしてくれたのに2時間ぐらいの滞在になってしまって残念。またMiちゃんも一緒にゆっくりいらしてね〜。
 
今日のお料理はピザのほかにコーンスープ、豚の角煮、サーモンの刺身、カツオのたたき、しめサバ、サラダ。そしてエイミーが差し入れてくれたパン。いつもはみんなで持ち寄るのだけど、母は主賓だし、メグは乳飲み子がいるし、エイミーはバリから今日帰ってきたばかりなので、お料理は私がなんとかしなくてはならなかったため、ちょっと楽させてもらっちゃった^^;ドリンクは王子が買ってきたスプマンテや、みんなが持ってきてくれた軽井沢の地ビールやノンアルコールドリンク。デザートはメグが買ってきてくれたフルーツ♪もっと色々出そうと思っていたのに意外に早くみんなお腹いっぱいになった。
 
 
姪っ子たちはアル&ウィルと一緒に公園で遊んだり、Wiiやったり、トランポリンしたり、とっても楽しそうに過ごしてくれたのでよかったよかった。最後は4人でお風呂にも入れたので子供達は大喜び。泊まりたい!と言ってくれたので、次回はそうしようねー。
 
 
そんなこんなで20時半頃お開きになった。今日はホストだったのであまり写真を撮る暇がなかったわ^^;お料理の写真も、エイミーの作品も全然残ってない(唯一撮ったアルパカちゃん♪)><でも実家の家族にようやく我が家をお披露目できてよかったよかった。そして食洗機のおかげで片付けもなんて楽チンなのかしら〜。
夜は恒例の柏餅写真。迷惑そうな二人…^^;