仮面ライダーショー@軽井沢おもちゃ王国

miwa3852010-05-01

GW最初のイベントは仲良しS家と軽井沢一泊旅行!渋滞に打ち勝つために、2時半に起床して3時に出発。おかげで道はスーイスイ♪渋滞ゼロで無事軽井沢に6時頃到着!が、コンビニで朝食を調達する予定だったのに、コンビニが開いていない!軽井沢のコンビニは24時間オープンじゃなかったのか。。。目的地を通り過ぎてやっと開いているコンビニにたどり着き、朝食をゲットしてから軽井沢おもちゃ王国へ。駐車場に一番乗りで到着し、駐車してから開園まで仮眠タイム。1時間ほど寝てから車の中で朝食を食べ、9時にいよいよ入園!するといきなり仮面ライダーダブルとアクセルが出迎えてくれた!握手もできて子供達は大満足な様子。

まずはショーの座席を確保してから、乗り物めぐり。リンドバーグ、大観覧車、トランポリン、ゴーカート、ちびっこ宝島、ドラゴンコースターなど主要な乗り物を制覇。

そしていよいよ本日のメインイベント、仮面ライダーダブル・ショー!悪役のドーパントの背が高くて迫力があったり、ダブルもサイクロンジョーカーから途中でヒートメタルにチェンジしたり、けっこう凝っていた。客席にはドーパントしか来てくれなくてちょっと残念。ウィリアムはびびりまくっていた。でも戦闘シーンでは大声でダブルを応援していてかわいかった。

ショーの後はお昼を食べて、木立の中の迷路でダブルごっこ(笑)その後イベント広場で開催されたじゃんけん大会に参加したり、インドアでブロックやプラレールで遊んでから16時頃おもちゃ王国を後にした。

夕飯は少し早めに王子が調べておいてくれたレストラン『バーディー』にて。ランチタイムはとっくに終わっていたのに、注文させてくれた。パスタもカレーもパンもとってもおいしい♪寝不足なのか車酔いなのか、気分が悪くなってしまったアルバートにソフトクリームを食べさせてあげたらみるみる元気になった。糖分が足りなかったのかな。食後はレストランの近くのスーパーとパン屋さんで明日の朝食を調達してから本日のお宿へ。

チェックインしてホテルの温泉に入ってから子供は子供で遊び、大人達は宴会タイム。外では花火が上がっていたり、かなり楽しい夜だった♪朝早かったので子供達も早めに寝かせ、いよいよ大人の麻雀タイム♪ところが東一局の一本場で王子がダウン。早すぎるだろ〜。まだ誰もあがってないぞー><まぁ早起きだったからねー。ってことで今日はお開きに。布団に入って時計を見てびっくり。まだ22時半だった。こりゃーよく眠れそーだ。