miwa3852010-04-30

今日は午後に学校行事があったので、仕事はお休みさせてもらった。朝アルバートを見送ってからウィリアムを保育園に送っていき、そのまま皮膚科へ。9時半からだと思っていたら10時からで結構待つことに><背中からお尻にかけて湿疹が出ていて痒くて仕方なかったので診てもらったところ、革のシートに長時間座って汗をかきませんでしたか?とずばり。おお、その通りかも。眠くならない痒み止めの飲み薬とステロイド入り軟膏を処方してくれた。これでよくなるといいな。
昼は長屋のMちゃんとKさんと一緒に近所のレストランにて。最近身体が締まって益々若々しくなったMちゃんにダイエットの秘訣を、いつまでも年齢を感じさせないKさんに若さの秘訣を聞いたりしながら楽しくおしゃべり。平日の昼間にママ友とランチするなんてめったにできないので幸せ♪
午後は学校でPTA総会と学校説明会。PTA総会では会計報告や新役員紹介など。私はまだPTAの役員は未経験。皆さん日々お忙しいだろうに子供達や学校のために働いてくれて本当にありがたい。私はどれだけ貢献できるのだろうか。学校説明会では学校の教育目標や先生方の紹介。出席している保護者の数より先生の数の方が多いのではないかっていうぐらい、出席保護者の数が少なかった。。。私も去年は欠席してしまったけど、こんなんで大丈夫なのだろうか。あと気になったのが、先生の紹介だというのに、マスクをしていて顔がまったくわからなかった先生が二人ぐらいいた。自己紹介のときぐらいマスクは取れないのだろうか。紹介の意味がないのでは。。。
終了後アルバートを学童にお迎えに行くと嬉しそうに迎えてくれた。手をつないで帰宅。何歳まで手をつないでくれるかな。おやつを食べてからウィリアムを保育園にお迎えに行くと、園庭で遊んでいた。私達の姿を見つけるとめちゃくちゃ嬉しそうな顔をして大急ぎで走り寄ってきた。たまにしかできない早お迎え。こんなに喜んでくれるともっとしてあげたくなっちゃうけど、そうもいかないのが残念。
帰ってから早めにご飯やお風呂を済ませて20時頃就寝。明日は朝が早いので、私も王子が帰るまで仮眠した。さぁいよいよGWの始まりだ〜♪