群馬サファリパーク

miwa3852010-05-02

朝は8時半に起床しようとアラームをセットして寝たけど、早起きのKくんのことだから、きっとSさんとKくんは早々に起き出して外でサッカーでもやっているかな〜なんて思って7時半頃目が覚めると、S家の寝ていたベッドルームはもぬけの殻だった^^;なんとNちゃんまで起きてましたか。かたや我が家は全員爆睡中。でもちょうどウィリアムがトイレに起きたので、全員起きることに。予定より1時間早く朝食&準備を済ませ、9時頃チェックアウトして出発!今日は群馬サファリパークに行くのだ。

軽井沢市内に入ろうしている車の大渋滞を横目に軽井沢を脱出。昨日のこの時間もこんなんだったのかしら〜。3時出発にしてよかった♪なーんてちょっと優越感。(ちっちゃいね^^)が、やっぱりスタートが遅かったので、サファリパークへの道ではちょっと渋滞にはまり、到着は11時頃だった。するとえさやりバスツアーは完売(涙)まぁそうだよね。というわけでただのバスツアーに参加した。我が家は私以外はみんな初めてのサファリパーク。ワックワクのドッキドキだったけど、乗ったバスは観光バス。。。雰囲気出ないね。今日は臨時で観光バスまで出動しているらしい。なんとなく、トラとかシマウマの柄のバスに乗るのを想像していたからかなり残念。でも間近で見る動物はやっぱりすごい迫力だった!

ずっとこのままバスで回るのかと思いきや、いったんおろされ、今度はウォーキング・サファリの時間。これじゃ普通の動物園と変わらないのでは。。。と思ったけど、子供達はラマやひつじへの餌やりを相当楽しんでいた。

そしてなんとこんな百獣の王にまで餌がやれるとは!すごい迫力だった。

長いバス待ちの間、ウサギと戯れる子供達。

後半のバスツアーを終えてから遅めのお昼を食べた。私が食べたこのメニュー、名前忘れたけど1000円ちょっとでなかなかの内容だった♪そしてお子様ランチのおまけのサングラスに喜ぶウィリアム。

そして今日も渋滞を避けるべく、まだまだ遊びたい子供達を説得してちょっと早いけど15時半頃帰路についた。途中ちょっとだけ渋滞したけど、許容範囲!本日もS家にお邪魔して、コンビニで調達した軽めの夕食を一緒に食べ、子供達はひたすら遊び、大人達はひたすらおしゃべり♪そんなこんなで楽しい楽しい軽井沢旅行は終わったのだった。あー盛りだくさんで楽しかった〜。S家の皆様ありがとうございました!