相模湖プレジャーフォレスト

miwa3852010-05-03

今日は長屋の皆さんと遊びに行ってきた。行き先を散々迷った挙句、いつも空いている相模湖プレジャーフォレストに行くことにした。朝はのんびり8時半に集合して3家族3台で出発。大渋滞の高速道路はあきらめ、裏道に詳しいK.Hさんに誘導してもらい、ほとんど渋滞を避けることができた!途中コンビニで昼食を調達し、到着は11時半頃。が、そこからが長かった。なんといつも止めている駐車場がもう満車。最終的に行き着いたのは第4駐車場!ここってこんなに広かったんだ。。。そして入園口までの送迎バスがまた長蛇の列!これも早々にあきらめ歩いていくことに。すると思ったほど遠くなくて、BBQ場の近くから入園。こっちにも入口あったのか。ここには何度も来ているけど、いっつも空いているから知らなかったことばかり^^;そして残念なことに、後から合流予定だったM家が、Rちゃんの腹痛によりすぐそこまで来ていたのに引き返すことに!なんとかわいそうなことか。Rちゃん、早く元気になってね。でもでも今日は相当混んでいるし、すっごく暑いし、正解かも^^;
さて、まさかこれほど混んでいるとは思わないもんだから、入口ではフリーパスを買ってしまった。。。貧乏性の私はスキーのリフト券でもそうだけど、とにかく元を取らないと気がすまない。でも観覧車は80分待ちだわ、F−1カートは150分待ちだわ、どんだけ混んでいるのー><でもがんばって乗るわよ!いつもはガッラガラの乗り物にイライラしながらも並んで乗り、トランポリンなんて1時間ぐらい並んじゃったわよ。でも最終的には4人で8,000円を超える乗り物を制覇したので、しっかり元は取れたぞ♪
 
 
ほかにも今日はプリキュアショーが来ていたので、おにぎりを食べながら遠くから眺めることができたし、子供達も長屋のお友達とトランポリンやアスレチックで思いっきり遊べて楽しそうだったし、なかなかどうして楽しい時間を過ごすことができた。これだけ混んでいて、これだけ楽しめれば御の字だ。いやーGWってすごいのね。そんなこんなで閉園までみっちり遊び、18時半頃帰路についた。
帰りはちょっこし渋滞にはまってしまったけど、みんなでファミレスで夕飯を食べ、22時半頃帰ってくることができた。ふー長い一日だったねー。長屋の皆様、これに懲りずにまた遊んでねー。