ちびっこ同窓会

miwa3852010-05-04

今日は高校時代の友人で集まるため、私だけ別行動。Kちゃん家の最寄駅に13時集合だけどその前にちょっとだけお仕事。大量のメールがたまっていたので、全部読んで振り分けて、ちょっとだけ翻訳のお仕事。結局1時間ぐらいしかできなかった。
Kちゃん家ではMちゃんとYちゃんが買ってきてくれたお昼ご飯を頂きながらおしゃべりに花を咲かせた。今日はもっぱら婚活について盛り上がったかなー。今日参加のメンバーはみんな独身貴族ライフを謳歌しているからね。Yちゃんからは昔私が片思いしていたMくんにばったり会った話が聞けておもしろかった!憧れのMくんはそれなりにおじさんになっていたみたい^^;おやじなMくんに会ったら昔の恋心もきちんと整理できたりするのかしら(笑)そんなこんなで高校時代のエピソードを思い出しながら昔に戻ったように楽しい楽しい時間が流れていった。まだ仕事が残っているから気になったけど、こんな楽しい場を一人先に帰るのは忍びなくて。。。結局20時のお開きまでみっちり参加しちゃった。今日はCちゃんが息子さんの急な発熱で参加できなかったので、早速次回の日程を決めて解散。早くまたみんなで集まりたいねー。
遅くなっちゃったけど、20時半頃職場に戻って翻訳の続き。冷房入ってないから暑くて死にそう。でもかなり集中して23時頃までがんばった。一応予定の範囲まで終わったから帰るぞー。
その間王子と子供達は案の定仲良しS家に遊んでもらっていた(笑)日中は一緒に買い物などしてから夕飯をS家でいただき、そのまま宴会タイムとなったようだ。私が帰宅したときもまだ帰ってなかったので、お迎えと称して私までお邪魔させてもらった。Sさんが買ってくれた美味しいロールケーキに出迎えてもらい、結局2時頃まで居座ってしまった。あー楽しかった〜。仕事もしなくちゃいけなかったとはいえ、2つのイベントを渡り歩き、なんて贅沢な一日だったのかしら。S家の皆様、毎度毎度本当にお世話になってます。。。