TV到着&ちびっこ会合

miwa3852012-01-22

昨夜は宴会の後帰宅してから明日のアルバートのお弁当の下準備をしたり、blogを書いたり、FBやったりして、寝たのは5時近く@@一家で朝寝坊して10時半に起床^^;今日は新居にTVが届くので12時までに行かなくては。子供達はお留守番したいというので置いてくことにして、王子と二人で行ってきた。
今日はDysonを持参して、家中掃除機をかけた。新居にはまだものが少ないので掃除機もかけやすい!ロフト、2階、1階と順番にかけてトイレの掃除もして気分爽快♪

その間TVも到着。SONYBRAVIAの55インチ。やっぱりかなり大きい^^;キッチンからも丸見えなので、これからは料理しながらでもTVが見られる〜^^(今は柱というか壁か?が邪魔して見えない。)
 
帰宅して、まだしばらく時間に余裕があったのでさらにお弁当の下準備を30分ぐらいやってから、王子と子供達を残して私だけ外出させてもらった。今日は高校のときの友人達と、年末の同窓会について振り返る会(笑)なのだ。あいにくCちゃんの息子ちゃんが熱を出してしまって参加できなくなってしまった><Sくん、早くよくなりますよーに。
MりんとYちゃんが夕方まで合流できないので、Kちゃんと私だけ先に落ち合って、同級生のTくんが出品している器の展示会に行ってきた。Tくんは家具作家をやっていて、今回はお盆を2点出品していた。同じクラスだったけどあまり話したことはないのでTくんをよく知っているわけではないけど、Tくんの人柄の良さが出ているように感じた、くるみとさくらの木で作られた2つのトレーはどちらも温かくてとてもすてきだった。
 
その後Kちゃん家に向かったところ、ナイスタイミングでKちゃん家の前でMりんと遭遇!間もなくYちゃんも到着し、ちびっこの会のはじまり〜。Kちゃんが卒業アルバムを探し出してきてくれて、あの人はあーだった、この人はどーだったと気の向くままに同窓会の振り返り。途中でKちゃんのお母様がお友達を連れていらっしゃって、急遽その方を囲んで楽しいトークタイム。そしてその方が帰られた後はお母様が近くの上海料理屋さんに夕飯を食べに連れて行ってくださった!ムーディーな店内でお料理はどれもとても美味しくて、中でも常連にしか出てこないというふかひれ入りの手羽先が絶品だった><一人っ子のKちゃんは私たちのことをよくお母様にお話してくれているようで、若々しくて明るくお上品なお母様は、私達の色んなことを把握してくださった上でこちらの話を聞いてくださり、とても温かく、心地よい時間だった。お母様ご馳走様でした!
その後はまたKちゃん家に戻って同窓会の振り返りの続き(笑)昔を懐かしみながらもこれからに期待することなども話したりして、とーっても楽しい時間だった!そして22時半頃ようやく解散。今回はCちゃんが来られなかったので、また近いうちに集まらなくちゃね〜。
23時半頃帰宅して大急ぎでお風呂に入ってから、超特急でお弁当の準備。昨夜と日中と2回に分けてちょこちょこ準備していたのにまだまだやることがいっぱいあって、結局完成は1時過ぎ@@やっと眠れる〜と思ってベッドに入ったらなぜかまったく眠くならず…早く寝ないと明日が〜><