初めての制服購入とプチ同窓会

今日は王子はお仕事、子供達は午前練習。私は10時に愉快な仲間とジョナサンで待ち合わせしてモーニング。最近の悩ましいあれやこれやを聞いてもらえて心が軽くなった。みんながいなかったらとてもやってられないわ…。4月からアルバートが通うことになる中学の制服事情についても色々教えてもらえて助かった〜^^
12時になったので子供達が練習している体育館へ移動し、本日6年生はユニフォームを着ての写真撮影。卒業記念のアルバム用に、役員さん達が仕切ってくれて色んなポーズで撮影してもらえた。あともうちょっとで卒業か〜。寂しいな〜。
 
解散後は制服を取り扱っているお店を訪れてアルバートの制服を購入。採寸してもらって、見本を試着してサイズを決めたのだけど、やっぱりアルバートは小っちゃい^^;身長146cmだけど150cmの上着もダボダボ。とにかく肩が全然ない!でもお店の人も身長プラス10cmが目安というし、みんなこんなものですよと言われたので155cmを買うことにした。ウェストもめっちゃ細くてうらやましいぜ^^;上着、ズボン、ネクタイ、長袖シャツ、ベルト、夏服のズボン、半袖シャツを買って約5万円の出費@@卒業式用のブレザーとネクタイをレンタルさせてもらって終了。
 
帰宅してお昼を食べ終わると子供達はツーリングに出かけてしまったので、私は掃除をしてからちょっと昼寝〜。
夜は保育園時代のウィリアムのお友達家族とのプチ同窓会をKちゃんが企画してくれたので参加させてもらった。男の子4人、女の子4人、そのママ達8人、兄や姉4人と、王子を含めパパ2人の総勢22人!かなり久しぶりに会ったというのに、すぐに打ち解けて盛り上がる子供達^^やっぱり0歳からのお友達のことは忘れないのかな〜。ママ達も久しぶりにいーっぱい話せて楽しかった〜^^Kちゃん家のすぐ近くのお店だったので、お開きになってから一部の人たちでKちゃん家にお邪魔させていただいてコーヒーをご馳走になってしまった。遅くまで大勢でおしかけてごめんね>< 素敵な企画をありがとう!