新人戦準決勝

今日は新人戦の準決勝の日なので、8時半にY小に集合して会場設営をお手伝い。うちのチームが登場するのは12時からなので、愉快な仲間とジョナサンでモーニング。ドリンクバーが充実していてありがたい^^Mりんが晴れてスマホデビューし、LINEのグループにも加わったので、みんなで使い方を教えてあげながら11時半まで楽しくおしゃべりして、再びY小へ。

準決勝の相手はMチーム。去年のアルバートたちの代では常に2位という強豪だけど、最後にあたった卒業生大会ではうちが勝利した。お互い代が変わってどんなチームになっているかドキドキだったけど、5年生の大活躍で53vs22で余裕の勝利!なんとなんとこれで決勝に進めることになった!!!!最初の大会でいきなり決勝に進むなんてすごすぎる!なんて素晴らしいのかしら〜。低学年からずっと頑張ってきた5年のみんなが花開き、私も涙が出るぐらい嬉しいわ>< 明日もぜひ力を出し切って頑張って!
 
 
次の試合が本日の最終試合で、その後会場の片付けをしなければならないこともあり、そのまま残って観戦した。何しろこの試合(Kチーム vs Tチーム)の勝者と明日決勝を戦うのだからね。Kチームは、先日の卒業生大会3回戦でうちの6年生チームが惜敗したところ。このチームには6年の代がいないので1年ずっと5年生がレギュラーとして試合に出ている上に、うちの6年も負けてしまった強いチームなので、これからはKチームの時代到来を言われているぐらい。ところが本日そのチームの長身の主力選手が体調不良で途中で帰ったとのこと!彼を欠いたKチームがどこまで強いのかわからなかったけど、もう一人、選抜に選ばれるのではないかというぐらいの上手な選手がいるし、みんな試合経験が豊富なのでやっぱりKチームが勝利を収めた。予想通り明日はKチームとの対戦になった。はたしてどうなるか…。
片付け後、15時半までシュート練習をしてから解散になったので、私も子供達と一緒に帰宅。Mりん家で遊ばせてもらえることになったので、子供達だけお邪魔させてもらって私は家の掃除や明日のお弁当の準備。18時になったので子供達を迎えに行き、王子も駅でお迎えして帰宅。
夜はお隣I家と元お隣H家と、アジアンビストロ Daiにて月1の定例飲み会♪お酒もお料理も豊富で、店員さんも感じが良くて、何しろ子供歓迎とHPに書かれているところがポイント高い!ただお酒とデザートに品切れのものが多かったのはちょっと残念^^;でも子供達もカードゲームやBINGOなど、自分たちで色々考えて遊んでいて楽しそうだった。もうちょっと一番下のKくんに配慮して遊べるお兄ちゃんになってくれたらいいんだけどねー、アルバートよ!次はどのお店に行こうか〜。楽しみ♪