何十年ぶり?の再会

Facebookを通じて3人がつながり、その3人がまたそれぞれ連絡のつく人を誘って、本日、小規模ながら9人で小中の同窓会を開催することができた。小3で転校してしまい、その後地元に戻っても中学は2学期間しか行かなかったので小中の友達との接点はほとんど残っていなかったのに、こんな再会が叶うとはSNSのおかげだなー。当時交わした言葉よりも明らかに今日の方がいっぱい喋ってるよな…という人もいたり、こんなキャラだった?とすっかり変わっている人もいたけど、見た目はみんな全然変わっていなくてびっくり。小学校の卒業アルバムを持ってきてくれた人がいて、私は初めて見ることができた。6年生ともなると中学のときとあまり変わっていないけど、笑顔がまだ無邪気でかわいかった。当時は未成年だったので、こうしてみんなでお酒を飲むなんてなんだか不思議だなー。部活が一緒だった人たちは部活話で盛り上がっていた。当時は顧問の先生から愛のムチもビシバシ飛んでいたから大変だっただろうな…。でもみんないい思い出みたい。あまりFacebookをやっている人はいないみたいだけど、またみんなで集まったり、少しずつ人数が増えていったら楽しいな。