代車でドライブ

今週はなんと雀荘デビューを果たした。最近は禁煙のところもあるそうで、中学時代の同級生二人と47年度会のYちゃんの同い年4人でやってきた。なんと倍満と満貫のダブロンをやってしまい、手痛いデビューとなってしまった^^;でも配牌までやってくれる全自動卓も経験できて、とても楽しかった~。


それから最近職場のフットサルチームの練習会にも顔を出させてもらっているのだけど、先生たちはみんな上手だし、秘書さんとか女性陣スタッフもみんなかわいくてフレンドリーだし、こちらもかなり楽しく参加させてもらっている♪月2回も活動しているのでなるべく顔を出させてもらう予定。


今日はアルバートは中間テストが終わってのんびり(かと思ったら午後からバスケ部の友達と鎌倉へ繰り出した!)。ウィリアムは午後から部活。朝一でSくん家から借りてきたSwitchで仲良く遊ぶ二人。


王子と私は朝一でOKストアへ買い出しに行ってから、お隣Yさん家に自治会費の支払いに行き、週末のお掃除ルーティーンをこなして、ディーラーへ。タイヤ交換や点検のために預かってもらい、代車にJaguarのE-Paceを借りることに。

 

 
 
せっかくなので茅ケ崎までドライブし、王子がみつけた素敵なお店でランチ。出かける直前にパッと探したにしては大ヒット。テラス席はとても気持ちがよく、お料理は見た目も味もよく、接客もとても行き届いていて、大満足だった^^でかしたぞ、王子!

 
 
 
 
それからIKEAで必要なものを買って、亀谷万年堂のアウトレットに寄って(もう終わっていたけど安売りしていたナボナを買った)、給油してからディーラーへ。E-Pace、なんだかフワフワしていて酔っちゃった~。やっぱり自分家の車が一番乗り心地がいいね!